2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

送別

前にも書いたけど、こちらに来ると出会いと別れがとても多い。日本から来ている人はやはり期限付きで来ている人が多く(期限が決まっておらず、いつ帰ることになるかわからない人も多く、そういう人は色々と計画が立てにくくて大変らしい)、帰る時期はもち…

初・友人が来る

今日から約1週間、日本から友人(正確に言うと相方の友人)が一名遊びにやってくる。そんなわけで久々に朝早く国際空港へDrive。以前はなかったんだけど、いつの間にやら「15min Free」エリアが出来てた。今までは空港に車を停めると有料で、少なくとも$15払…

Split the Difference DVD 発売決定!!

久しぶりにMr.ChildrenのHPを覗いてみたら、先日公開が終了した映画「Split the Difference」のDVDが発売決定してるじゃないか!!これは買うしかないっ!!というか、もうAmazonで注文しちゃった。しかも発売日が11月10日と結構早いんです。うちの姉貴が11…

またまた

またまた飲みに誘われた。なんで最近やたらと多いんだろ…。今日は同じFlatに住んでる友人からのお誘い。英語の勉強になるからOKなんだけど、明日は早起きしなきゃいけないのでちょっと辛かった…。アルコール量を下げないと健康を害するぞ、これは…。

iPhone4 + Bluetooth Receiver MW600

先日のiOSのアップデートで、iPhoneをBluetooth経由で操作する際、曲のスキップと巻き戻しが出来るようになった(って、いまさらかよ…だよね、フツー。未だに曲名はやり取りできないし、いつの時代の話をしてるんだか。もっと気合を入れてくれよAppleさん)…

お祝い→飲み会→韓国料理

今日は大学生の友人の卒業パーティに参加。こちらの大学は2セメスター制で、3月頃の卒業と9月頃の卒業があるらしい。入学もしかり。で、今日がその大学の卒業式だったらしく、その夜のパーティにお呼ばれした。 場所はthe Rocksにあるとっても雰囲気のいいバ…

集中力が足りない

またゴルフに行ってきた。よく行くコースでお昼からスタート。天気が良くて超超アツイ。知り合いの3人(日本人)で予約してたんだけど、知らない1人(New Zealand人)が追加で参加(日本ではどうだかしらんけど、こっちのゴルフコースって、4人未満で予約し…

餃子パーティー

いつもおうちに招いてくれる友人を自宅に招いて餃子パーティを開いた。もちろん手作りだよ。餃子の皮は中国食材店で購入してきて(焼き餃子用の皮はかなり入手困難)、わざわざこの日のためにフードプロセッサー(食材を細切れにするヤツ)も購入して気合入…

マイレージ・マイライフ

今度は「マイレージ・マイライフ」をBlu-rayで観た。これって原題が「UP IN THE AIR」なんだよね。どうやって邦題が決まったんだ?「ラスベガスをぶっ潰せ(原題 21)」とかよりかはマシか? アカデミー賞ノミネート作品だけあって、これは流石に楽しめた。…

サマーウォーズ

Blu-rayにてサマーウォーズを鑑賞。評判が高かったので前から観てみたかったんだけど、当初発売されていたBlu-rayがやたらめったら高いので購入を見送ってた。そしたら最近になって廉価版が出たのでそれを購入。 結論からいうと、言われてるほど面白くなかっ…

第9区

先日、日本Amazonから本やらBlu-rayやらをまとめて取り寄せたんだけど、その中のひとつである「第9区(原題 District 9)」を観て見た。Amazonレビューが高かったので購入してみて、実際面白かったことは面白かったんだけど、ちょっと期待はずれな感じが否め…

新記録達成!!

今日は同じ会社の人でそろそろ任期が終わって日本に帰る予定の人と一緒にゴルフに行って参りました。先日回ったゴルフはまともに個人スコアを算出できない形式だったので、今回はベストスコアを目指してかなり気合を入れて頑張ってきた。 View Larger Map 場…

Sydney Running Festival

今年で10周年というウワサのSydney Running Festivalに参加してきた。要するにマラソン大会っすね。Harbour Bridgeを全面通行止めにして行われる結構大規模なマラソン大会で、これに参加するために日本から来てる人も結構いるみたい。 4つのコースのうち1つ…

飲み会→家飲み

送別会の一環としてCityでスキヤキDinnerを友人達と満喫した直後(これは日本語だけ)、同じ建物に住んでてGymのサウナで知り合った友人から、彼の部屋で飲まないか?という誘いがあってそのまま相方と直行。ワインを飲みながらグダグダっと3人でツマミと会…

まったりゴルフ

ゴルフに行ってきました。今回は会社の同僚の方の送別ゴルフ。会社関係の人たちとその奥様たち、総勢8名で18H周ってきた。場所は以前にもご紹介したRiverside Oaksっていう、あのカンガルーが出現するゴルフコース。今回は女性もいるし混んでるし…ってことで…

The Oaks再び…

先日行ったThe Oaksにまた行ってきた。今回はオーストラリアの友人から「オーストラリア対ニュージーランドのラグビーの試合を一緒に見よう!!」という誘いを受け、じゃあ巨大スクリーンがあるThe Oaksで酒を飲みながら観戦しますかーってカンジで観にいっ…

サクラ…?

会社の近くの道路沿いに、サクラっぽい花が咲いているのを発見。一応写真を撮ってみたんだけど、やっぱりサクラっぽい。気候の問題なのか育て方の問題なのかよくわかんないけど、日本で咲いているサクラのように木全体に花がつくのではなく結構マバラに咲い…

雨で中止だけどちょっとだけウレシイ

朝のゴルフ練習が本日も行われるはずだったんだけど、起きたら超大雨であえなく中止。8Hだけなので$28なんだけど、キャンセルできないからそのままお金がムダになってしまってガッカリ…なんだけど、昨晩遅くまで飲んでたこともあって、キャンセルになったら…

新型iPodたち

いつもどおり今年も新型のiPod達が発表された。Shuffleはもとの形に戻ったんだね。これでいいと思う。iPod touchは堅実な改良。そういや一年前、まだiPhoneを買うなんて微塵も考えていないときに、深夜にAppleの新iPodのライブ中継を見て、iPod touchにカメ…