まったりゴルフ

ゴルフに行ってきました。今回は会社の同僚の方の送別ゴルフ。会社関係の人たちとその奥様たち、総勢8名で18H周ってきた。場所は以前にもご紹介したRiverside Oaksっていう、あのカンガルーが出現するゴルフコース。今回は女性もいるし混んでるし…ってことで、テンポ良く進めるため、そして会話を多くするために、4人で打った球から一番いい球を選んでそこから次の球を打つ…というのを繰り返す方式で周った(なんという名前の方式なのかは忘れた)。とても和気藹々として雰囲気で周れて、これはこれでありかなーと思った。自分の正式なスコアが記録出来ないのが問題だけど。
前回はあれだけカンガルーを見かけたのに、今回は昼からスタートということもあってかあまりカンガルーには遭遇せず(それでもボチボチいたけどね)。カンガルーがいなくてもコースが比較的綺麗だから問題ないんだけど、なんとなくさびしいよねぇ、やっぱり。
プレーとは直接関係ないんだけど、今回のゴルフは私が幹事をして予約をしたりしたんだけど、インターネット予約が出来なくて電話で予約したのでちゃんと取れてるかどうか心配だった…。やっぱ英語で電話で予約ってのは未だにちょっとやだな。いや、日本語でも電話で予約ってあまり好きじゃないけどね(ちょっとした手違いで予約されてなかったり…ってことがありえるので)。