2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回日本一時帰国

1月の2週間ほど使って日本に一時帰国してきた。出発前と予定をかなり変更して西日本を含めて色んな場所を渡り歩いたけど、総じて満足。2週間のうち11日間は飲みというアホなスケジュール。やっぱり俺は日本人なんだなぁって思うわ。以下、ダイジェスト…

Tasmania旅行 その5(最終日)

今回の旅行も今日が最終日。やっぱり最後にWombatを見たい!ということで、まずは超早起きしてCradle Mountainsの朝焼けの写真と撮る。超寒かったっす。 その後、2日前に親子Wombatsを目撃した場所にて野Wombat探しを再開。が、これが全然見つからない…。遠…

Tasmania旅行 その4

今日は再びCradle Mountainsの麓に移動し、今度は別ルートを散策。結構起伏が激しくて時間も相当かかったけど、山から見下ろす景色は壮観。天気も良くて冷たい空気が気持ちいい。 今日が最後の一泊なので、Cradle Mountainsにあるロッジの中でももっとも贅沢…

Tasmania旅行 その3

これから2日間、大きな移動はなくCradle Mountainsの麓に滞在する予定。ただ、ロッジにキッチンはあるものの近くにスーパーが無く、食糧難が予想される。午前中は天気があまり思わしくなかったので、ここは思い切って西にあるRoseberyという町までドライブし…

Tasmania旅行 その2

2日目。Swanseaから東に位置するWineglass Bayに向かう。ここはその名の通りワイングラスの形をした湾が一望できるLookoutがあるらしく、Tasmaniaの観光地としてとても有名な場所。 大きな地図で見る Swanseaからは近そうに見えるけど、回りこむようにドラ…

Tasmania旅行 その1

新年明けてそうそうなんだけど、2012年一発目の旅行のタスマニアに向けて出発!タスマニアはオーストラリアの南に浮かぶ島で、大きさは北海道とほぼ同じくらいらしい。緯度も赤道を挟んで似たような位置になるので気候も似ている。北海道の7月の気候と同じ…