2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.Children Tour 2011 SENSE

ついにMr.ChildrenのTour 2011 SENSEのライブBlu-rayが発売。今日届いた。Mr.Childrenとしては初のBlu-ray作品となる。早速観てみた。以下感想。 今回のライブは実際に行けなかったライブだったので感動もひとしお。いつものライブよりも曲のアレンジも少な…

Birthday Lunch Party

今日は友だちの誕生日のLunch Partyに呼ばれてCityへ。こっちの人はなんでも「Party」と呼ぶけど、実際は単に友達同士で集まって喋りながら飯を食べて酒を飲む…ってことで、誕生日だからといって派手に何かをするわけではない。 今回の会場はFort Denisonと…

Japanese Film Festival in Sydney

今夜は友だちに誘われてSydneyで開催されているJapanese Film Festivalに行ってきた。Sydneyで毎年開催されている映画祭で、ことしは15周年らしい。 僕のその友達はほぼオージーなんだけど日本語をずっと勉強していて日本語がとても上手。今日はその友達の日…

最近見た映画

前も言ったとおり、夜時間が空くと積極的に映画を見る。英語の勉強っていうのがその言い訳。AppleTVで映画が気軽に見れるようになってからというもの、映画見る回数が凄く増えた…。ということで、最近見た映画の感想再び。 Le Concert(邦題:オーケストラ!…

長時間送別会

オーストラリアに来てから色んな友達が出来たけど、その中の1家族が日本に移住することに。奥さんが日本人で旦那さんはオージー。お子さんが1人いて、奥さんとお子さんは先に日本に帰ってる。そのオージーの友達も来年1月に日本に移動するんだけど、それ…

Freshwater Beach

とくに予定がない休日。だけど天気は良くて夏って感じ。家にいるのはもったいないってことで、近所のBeachに出かけることに。Sydneyには車で10分から30分圏内にとても多くの美しいBeachが点在している。日本に帰ったら綺麗な海に行くってことは大変なこ…

久々にカラオケ

超久々にカラオケに行った。Sydneyの街中にはいくつかカラオケボックスがあるんだけど、いつも行くカラオケ屋はMizuyaというお店。日本に負けず劣らず綺麗なお店で部屋も広い。値段は2時間6名でお酒を飲んで$120ドルくらい。今回は3名だったんだけど最低…

ここ最近観た映画

最近、時間が空くとApple TVで映画をレンタルして見ることが多い。ということで、ここ1,2週間で観た映画。 Mr. Nobody…正直つまらない。映画好きが好きそうな映画。俺はあまり思わせぶりな映画は好きではないので…。 パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の…

丸二年

Sydneyに住み始めてから丁度二年が経つ。あっという間という感じもするし、よくよく振り返って考えてみると凄く色んなことを経験してずいぶんと長い間住んでいるという感じもする。この生活には終わりがあるということをしっかりと意識して、こちらにいる間…

BBQ!

オーストラリアの夏の楽しみといえばBBQ。他にやることねぇのかよ?って聞きたくなるくらい、オージーはBBQ好きでしょっちゅうBBQやってる。 そんなわけで夏もスタートしたわけだし、俺らもBBQ!ってこと。会社の仲間とその家族で集まって昼から夕方にかけて…