2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterをはじめると

英語の勉強に…とTwitterを始めてちょうど1ヶ月が経過した。当初の目的であった英語力の向上が見込めるかどうかはさておき、Twitterを始めるとブログを更新しなくなってくるね…。どーでも良いささいなことはTwitterで書いちゃってるので…。まぁここ最近はそ…

サッカー

いやー、日本、惜しかったね…。もちろん予選から全ての試合を生で観ましたよ。こっちでは、とあるチャンネルが24時間ワールドカップのサッカーの試合やダイジェストを流しっぱなしにしてて、全試合生放送で見ることが出来る。それはすばらしいことなんだけど…

24が終わっちゃった

毎週楽しみにしていた24がついに終わっちゃった…。最終回は2時間スペシャル。24は今回のSeason 8で終わり…ということなので、もうバウアーの活躍(?)が見れないと思うと残念で仕方がない…。ま、視聴率や要望が高かったら続編も考えるってことらしいけど。…

iOS4

Australia時間の今日の未明に公開されたiPhoneおよびiPod touchの新ファームウェア、iOS4。早朝に起きて早速インストール。以下簡単な感想 アップデートは問題なくアッサリ完了。 動作が心なしか速くなった気が…。アプリの切り替え速度が速くなったのかな? …

Canberraと星空とトイレ

折角の3連休なのにどこにも行かないともったいない…(こちらの人は週が空けると「どこに行った?」とか「何した?」とかの話題を必ず出してくるので、何もしていないと苦労するんです)。今からホテルを予約するわけにもいかないので、日帰りで帰ってこれて…

Vivid Sydney

今、Sydneyで「Vivid Sydney」なるイベントをやってる。Opera Houseをはじめ、色々な建物をイルミネーションでVividに飾っちゃおうっていう企画で、大体1ヶ月くらい続く予定で、3週間くらい終わったのかな? もっと早く来てみたかったんだけど、いろいろと都…

最高スコア…なのか?

また懲りずにゴルフ。今日はちゃんと18H周って、そしてスコアは…120ジャスト!!やったー、スコアが改善したー…んですけど、実はパー64のコースなわけで…。微妙っすね。でも実はこのコースはボクが人生初めてフルで回ったコースで、その際は142打で周ってた…

iPhone4(シンプルな名称)

大方の予想通り、iPhone4が発表されましたねー。リークされていた本体と全く同じ、性能もほぼ予想されていたとおりだったねぇ(ジョブスが観客に「今までに見たことがないデザインでしょ!?」的なことを言って、リークされたことをネタにして笑いをとってた…

日本のAmazonから本が届く

どーしても欲しい本があったので、日本のAmazonに注文してみた。Amazonは本やDVDであれば海外発送も受け付けてるので、ホントにうまく届くか実験(届かないと困るけど)。 英語の本を5冊とマンガ本4冊(アホ)を注文。日本円にして本代が7443円、配送料と…

そろそろ次期iPhone発表…の予定

多分明日の深夜に次期iPhoneが発表されるはず。ウワサによると本体デザイン変更とiPhone OS4.0にてマルチタスク対応を含めた各種バージョンアップが予定されてるとのこと。ホントかどうかは知らないけど、フロントにカメラがもう1つついて、画面解像度が高…

Wine Festival in Manly

ここ数日は嵐のような天気が続いていて超テンションが低かったんだけど、今日はどうにかこうにか晴れ間が見える…ってことで出かけることに。ちょうどManly(Sydneyの北にある有名な海岸。以前写真を撮りに行ってあまりいい思い出がない場所)でWine Festival…