2013-01-01から1年間の記事一覧

iPad mini Retina Display Model

今まで iPad 3rdを使用してきた私。Retinaディスプレイには大満足で家で使用する際や休日にちょこっと外出する際、または小旅行に出かける際には多いに役に立っていた。ところが、これを毎日持ち運べるかとなるとこれが結構難しい。普段持ち運んでいるものの…

日本企業のスピード感

昨日、Australiaの某IT企業(SaaSメインで主にUS顧客向けにサービスを展開する企業)に務める親友のプロジェクトがiPhoneアプリをリリースしたことを知った。今の御時世、iPhone向けのアプリをリリースなんて大した話じゃないかも知れないけど、もし自分の会…

Pacific Rimとタイの映画館

現在タイに滞在中なので、昨日から公開されたPacific Rimを見てきた(日本公開は8月9日)。イェーガーと呼ばれる人型兵器(ダサカッコイイ)とKaijyuが戦うっていうシンプルなストーリーなんだけど当初の予想をはるかに超えて楽しめた。重量感溢れる戦いがな…

5D mark IIとmark III

先日、5D mark IIIをカバンに入れたまま1メートルくらいの高さから落としてしまった。カバンの中に入っているから問題無いだろう…と全く来にもせず飛行機内に乗り込んだ。窓から見える富士山を撮ろうとカバンから5D mark IIIを取り出したら…なんとサブ液晶…

Fujifilm X100S

超久々のブログ…。まぁ今までの経緯は置いておいてとりあえずX100Sについて書く。子供が出来て日本に戻ってきてからというもの、家の近所をちょこっと散歩する機会が増えた。Sydneyに住んでいたころは5D mark IIIを事ある毎に持ち歩いていたわけだけど、そも…