2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsからMacに乗り換えて1ヶ月ほど経った感想

Macに乗り換えてから1ヶ月ちょい経過。もうかなり慣れた。ここで今のところの感想を。前に書いたのとかぶるかも。 なんつってもTrackpadが素晴らしい。数本指でのスワイプに色々と割り当てるとなんでもかんでも出来ちゃう。 普段は外部ディスプレイに繋いで…

CasinoとWedding

今日はイギリスで盛大な結婚式が。オーストラリアはイギリス大好きなので、TVでは一週間前からこの話題で持ちきり。どんなドレスを着るだとか、どんなケーキが出るだとか、当時の2人の出会いを描いたドラマを放送したり…。 そーいう盛り上がりだったので、今…

iPad2

3週間くらい前に注文していたiPad2が届いた。白の16G。俺用じゃなくてうちの相方用。ちょっと臨時収入が入ったのと、俺自身がタブレットPCなるものの可能性にちょっと興味があったので…。 で、使ってみた感想。 初代よりもかなり薄く感じる。重さも特に問題…

Gold Coast

オーストラリアでは4月22日(金)から4月26日(火)まで連休。Easter HolidayとANZAC Dayが重なって、振替休日とかなんやかんやで5連休となった。さながら日本のGWのようですね。 んで、もちろんせっかくの機会なんでどこかに行こうと計画した結果、今回はGo…

Mt. Wilsonまでドライブ

友達に誘われてMt.Wilsonに行ってきた。紅葉で有名な山らしい。 大きな地図で見る 山の中に沢山の庭付き邸宅があって、それらが一般公開されている。観覧者は邸宅のオーナーにお金を払って($5くらい)庭を散歩出来るって仕組み。いくつか回ったんだけど本当…

Taronga Zoo

Sydneyで最大の動物園であるTaronga Zooに行ってまいりました。うちからかなり近い(車で10分か15分くらい)の距離にあるんだけど、入場料が高く、しかもオーストラリアとは関係ない動物もたくさんいて、そしたら別に上野動物園とかと変わらないじゃん…って…

TwitterとかMixiとかFacebookとかブログとか

今日は久しぶりにとても天気がいい。まさしくLovely dayってカンジだ。どっかにドライブでも行きたいところだけど、いろいろな都合上、City付近でとどまっていなければならないのが残念…。ということで、現在、いつもどおりカフェに来て時間を潰している。 …

写真アップロード問題と、その問題を解決する際に生じたイラだち

ホントは他に書きためてることが色々とあるんだけど、それを差し置いてとりあず今起きたことを書きたい。Twitterでも書いたんだけど、やっぱ英語だと俺の思い…つまりイラだちを正確に表現するのは難しいからさ。 まず話の発端から説明するけど、もしこの問題…

かぞえうた

Mr.Childrenが新曲「かぞえうた」をリリースするっていう話をたまたま入手して、それがたまたま今日だったから深夜1時のダウンロード開始時間(日本時間の0:00AM)まで待ってソッコーでゲット。この曲の収益は今回の東日本大震災の義援金として寄付されるそ…

AFL二回目

チケットを貰ったので、AFL (Australian Football League)を観戦してきた。観戦するのはこっちに来てから2回目だ。 試合はかなりの接戦で、逆転したりされたりでとても盛り上がった。以前もブログで書いたけど、ルールがとてもシンプルでスピーディーだから…

エイプリールフール

毎年4月1日はブログ上でウソを書いてきたのに、今年は忘れた…というか時間がなかった。無念…。

犬に会いに行く

友人が犬を飼い始めたって言うから、そりゃもう会わないわけにはいかない!!ってことで早速会ってきた。 黒色のホワホワしてクリクリ毛の子犬。まだ生後数ヶ月ってことで、大きさもさることながら動きが子犬そのもの。遊んで食べて、疲れたら寝るっていう。…