2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過激すぎるCM...

オーストラリアでは、政府公認の過激なCMがガンガン流れる。例えば、未成年でお酒を飲むとこんなとんでもない事態になっちゃうよ…とか、日焼けを気にしないとこんなにひどい皮膚ガンになっちゃうよ…とか。 そして最近流れているのが禁煙のCM。これまた過激……

Hunter Valley

今日はオーストラリアの祝日であるANZAC Dayの振替ホリデー。多くのワイナリーが集結しているHunter Valleyまでドライブしてきた。 大きな地図で見るHunter ValleyはSydneyの街中から北におよそ150キロ離れた場所にある。きっと田舎な風景なんだろうと思って…

きっとカンガルーのせいだ

行ってきましたよ、ゴルフ。天気は最悪の雨…。強く降ったり弱くなったりの繰り返しで、まともにプレーに集中できませんでした…というのを第一の言い訳とします。ぶっちゃけた結果は下記のとおりです。 141打…。あ!!笑ったな!?く、くそ…。120台を狙ってた…

英語がしゃべれない=日本人

日本人が英語がしゃべれないのは世界的にも有名らしく、海外の人は日本人が相手だととりあえず英語がしゃべらない前提で接してくるらしい。しゃべれると、「あ、英語しゃべれるんだね!!」という感じ。 他の例として、海外のニュース番組が日本に来てインタ…

やっぱり右に曲がる

ゴルフの打ちっぱなしへ行ってきた。相方も打つので(超下手)、今までよりも打てる玉数が少なくなっちゃうのがたまに傷…。 まぁそれはそれとして、相変わらず右に曲がる。5回に1回くらいまっすぐ飛ぶ。うーん…。やっぱちゃんとしたコーチに教えてもらいたい…

志高く 孫正義伝 完全版

iPhone/iPod touchアプリで「志高く 孫正義伝 完全版」を買って読んでみた。別に孫さん自体に興味が凄くあったわけではないけど、350円という価格とレビュー評価の高さ、それに日本語の本を久しぶりに読んでみたいなーという衝動から。 この本は孫正義の人生…

Jarvis Bay

昨日に引き続いて今日も快晴。朝早く起きてJarvis Bayまでドライブすることにした。 大きな地図で見る Jarvis BayはSydneyの中心街から片道約220キロくらいにある湾で、いくつかのBeachが点在している国立公園でもある。そのBeachの中に「世界一白い砂浜」と…

Kiribiri Lanch

SydneyのHarbour北側の一角はKiribiri(キリビリ)といわれている地域で、一応高級住宅街になってる。こじんまりしているけどちょっといい感じのお店がいくつか固まってて、今日はそこでランチ。高級住宅街だけどランチ自体はそんなに高くなくてパスタが$10か…

Sydney Harbour Bridge Pylon Lookout

Sydney Harbour Bridgeの写真はたくさん撮ってきたし(これからも撮ると思うけど)何回も徒歩で渡ったわけだけど、一度もPlyon(パイロン)に登ったことがなかった。Pylonってのは、Harbour Bridgeの両脇にある4つの柱のことで、その柱の1つ(南側)に登れ…

ウルヴァリン X-MEN ZERO

ウルヴァリン X-MEN ZERO をBlu-rayにて鑑賞。X-MENシリーズを嫌う人も多いんだけど、おれはかなり好きだ。その証拠に1から3もBlu-rayで購入した。X-MEN ZEROを見るのは初めてだったんだけど、やっぱ単刀直入でオモロイ。CGがちょっとチャチイ感じのシーンが…

やっぱり脂肪は…

「見せるための体と戦うための体は違う。戦うためには攻撃からの衝撃を和らげるためにある程度の脂肪が必要」というようなことを、スーパードクターKことKAZUYA先生がおっしゃっていた。ので、俺についてる脂肪はやっぱり必要不可欠なものなのだ!!スーパー…

24 season8 その3

season8は正直ちょっと盛り上がりにかけるな…と最初は思っていたわけですが、ここ最近はとても面白いっ!!打ち切りが決まってから面白くなってきたような気もするけど…。あと何話あるんだ…?24 -TWENTY FOUR- シーズン7 ブルーレイBOX [Blu-ray]出版社/メー…

96時間

Blu-rayで「96時間」を鑑賞。他の映画を観にいった際に予告だけは見たことがあって、どーせB級だろう…ってことで本編を見ることはなかったんだけど、Amazonの評価とかが結構高めだったので見てみた。 さらわれた娘を助け出すお父さんのお話なんだけど、この…

一人の時間が終わる(はず)

オーストラリアで一人で過ごすのも基本的には今日が最後だ。こちらに来てからちょうど5ヶ月経った。その前は掃除・洗濯などの家事は一切手をつけていなかったんだけど、いざ1人で暮らしてみると、意外と苦もなく家事が出来るもんだと思った。家事以外にも……

体重が減らないワケ?

日本にいるときと比べて日々の運動量が増えたので、きっと体重が落ちてスマートになっているに違いない…と想像される方が多少はいるとは思いますが、なぜか体重が減らないんすよね…。逆に微妙に増えてるような気がしないでもない。その理由を考えてみた。 毎…

Summer Time ボケ?

先日Summer Timeが終了し、通常の時間(日本との時差1時間)に戻った。6時過ぎて英会話学校を出るとかなり暗い。Summer Time中はまだまだ明るかったのになぁ。 そのせいなのかわからないけど、やたらと眠かった今日1日。サマータイムボケ?たった1時間の変…

成長してない

早朝からゴルフで18H廻る。132打。前回が131打だから成長してねーってことだな、これは…。最初の9Hが72打なので、前半からうまくやってれば120を切れるくらいにはなるかも…って、いずれにせよまだまだだな、こりゃ。先が長い…。

初Bondi Beach

何度か話題に出ているBondi Beachについに行ってみた。友人とステーキを食べに行くのが目的。もう日が暮れた時間帯に行ったんだけど、リゾート地っぽい雰囲気が出ててとても良い場所だった。いつものオーストラリアの海岸沿いとちょっと違う。お店も多いし。…

Sydney Royal Easter Show

会社の友人に誘われてSydney Royal Easter Showなるものに行ってみた。ようするにEasterを祝うお祭りイベントで、Olympic Park(2000年にオリンピックが開催された場所)で数週間に渡り大々的に行われている。かなりの来場者がいるみたい。 実際行ってみると…

今日ショックだったこと

マックの店員が何を言っているのか聞き取れなかった…。5ヶ月近く経って未だに…未だになのかっ!?

スマートフォンの選択

なんか最近日本でもAndroid端末が続々と登場して、スマートフォンだらけにしよう計画が発動されたみたいになってるね(どれもこれもiPhoneに極似ている…というか、パクリのように思えちゃうんだけど…)。 以下、個人的意見。 もしも俺が今日本に帰ったら。迷…

Good Friday

日本で4月といったら色々と新しいことが始まる月で、特に4月の頭っていろんな意味で新鮮で忙しかったりするよね。 Australiaでは4月2日から4日間連休。4月2日がGood Friday、4月3日から5日までがEasterでお休み。Good FridayやらEasterやらが何を示している…

思い切って

相方が来るまであと一週間程度。実際に来たら自由な時間が少なくなるのはもちろんだけど、それ以上に深刻なのは自由にお金が使えなくなるってことに違いない!! そう思ったので、もうここは思い切って欲しいものを今のうちに全部買っちゃうことにしちゃった…