新型iPodたち

いつもどおり今年も新型のiPod達が発表された。Shuffleはもとの形に戻ったんだね。これでいいと思う。iPod touchは堅実な改良。そういや一年前、まだiPhoneを買うなんて微塵も考えていないときに、深夜にAppleの新iPodのライブ中継を見て、iPod touchにカメラとGPSがつかないかどうか期待してたなー。結局その時はつかなかったんだけど、今回はバッチリカメラもついて液晶の解像度もあがり、iPhoneとの差がほとんどなくなってきたね。ま、もうiPhone4を持ってるボクには関係ないっちゃ関係ないんだけど…。しかしiPod touchは64Gがフツーに出るんだよな。なんでiPhoneは出ないのだ?
でもやっぱ一番ビックらこいたのがiPod nano。なんだコレは…。前の機種では動画も見れてカメラも搭載してたのに今回はどちらも省かれちゃってるじゃん…。デザインもどーかと思うしこれは…超微妙。この大きさでタッチスクリーンって…なんか操作しにくそう…。タッチスクリーン形式に慣れさせておいて、そのうち上位のiPod touchとかiPhoneとかを買わせちゃおうっていう魂胆なのだろうか…。よーわからんわ。

Apple iPod shuffle 2GB シルバー MC584J/A

Apple iPod shuffle 2GB シルバー MC584J/A

Apple iPod nano 16GB グラファイト MC694J/A

Apple iPod nano 16GB グラファイト MC694J/A

Apple iPod touch 64GB MC547J/A

Apple iPod touch 64GB MC547J/A