2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SUPERMARKET FANTASY 一部視聴開始!!

ミスチルの公式ページでSUPERMARKET FANTASYと、そのアルバムに収録されている「エソラ」の45秒ミュージックビデオが視聴開始!!早くアルバム全曲聞きたくなるねぇ。もう10日後だもんねぇ。来週からはメディアにも怒涛の勢いで出演するみたいなんで要チ…

ダーツ大会で

会社のダーツ大会で入賞。入賞商品よりも入賞者以外に配られた参加賞的な商品の方が魅力があるのはどうして?まぁ楽しめたからいいけどさ。ダーツはハマッたらまずいよな…。

ミスチルが紅白

ついにミスチルが紅白に出場する日が来ましたー。確か昔桜井さんは「歌で勝ち負けをを決めるのはおかしい」という考えから紅白を辞退しているって話を聞いたことがあるんだけど、考えが変わったのかな?まぁ気にしてないけど。とにかく、今年の年末は久しぶ…

ボーイングでもカイゼン

たまたまつけていた深夜TVで、ボーイング社での飛行機作成現場の映像が出てた。なんと日本人が参画してカイゼン活動してるじゃないですか。流れを作って飛行機をゆっくりと進ませながら作業を進める。あの巨体を車と同じように…。いやー、ビックリしたー。

夕日が

夕日を撮ろうと思ったらちょっと時間が遅かった…。いつも多摩川から撮るので同じような写真が多くなっちゃうのも問題…。

5D Mark IIの発売日が11月29日に決定

3年振りにリニューアルされる5Dの後継機、5D MarkIIの発売日が11月29日に決定。以前、フルサイズには興味ない…と言っていたけど、ここ最近は超興味津々(実は)。 ここを読んでる人はあまりカメラに興味がない人も多いので、「フルサイズ」と「APS-C」って言…

テレビとか雑誌とか

アルバム発売が近づいているのと、「私は貝になりたい」の公開が近づいているので、ミスチルのテレビの露出が増え、雑誌に掲載されることもここ最近多くなってきた。テレビではうたばんとか僕らの音楽で「花の匂い」を歌ってたね。アルバムの曲を歌うのは来…

金沢

とある用事で金沢に行ってきた。人生で2度目の金沢だけど、今回の滞在でまったく知らなかった金沢の特性をいくつか知った。たとえば… 基本的に天気が悪い。天気が悪いと言っても一日中悪いわけではなく、激しい雨(ヒョウも降ったけど)が降ってると思ったら…

六本木ヒルズのイルミネーション

映画観たついでにイルミネーションの写真を撮る。もうクリスマス気分かよっ。写真を撮りに来たわけじゃないので、手振れ補正無しの短焦点レンズ1本、しかも手持ちだったのでテブレだらけ。日を改めて12月にはちゃんと撮影したいなぁ。

ハッピーフライト

ハッピーフライトを早速観てきた。綾瀬はるかがカワイイ…のは置いておいて、綾瀬はるか中心の映画だと思っていたら、飛行機を飛ばすために関わる様々な人々の人間模様を描いた映画で、1機飛ばすためにこれだけ多くの人が努力をしているんだなぁという、いい…

日本代表とプロジェクトチーム

髪を切ってもらいながら、美容室にあるNumberを読んでた。内容は日本サッカーに関する特集で、オシム監督とかピクシーとかトルシエ監督などの海外の方たちが、現状の日本サッカーに関してあーだこーだと論じてる内容。 それを読みながら、ホント、こういう内…

休日

前日に天気予報を見たら「晴れ⇒くもり」となっていたので、これは明日は早起きしてどこか紅葉の写真でも取りに行くか!!と気合を入れて寝たものの、起きて空を見てみるとくもり空。天気予報も「くもり⇒雨」となっていて、早くも行動する気がなくなる…。最近…

ドリームキャッチャー

とある人の紹介で、「ミストが面白かったならドリームキャッチャーは気に入ると思いますよ。僕はかなり好きです」って言われたんでDVDで借りて観てみました。結果…いやー、ナシですなぁ…。やっちまったって感じでしたよ、正直…。

TOHO シネマズの予約がリニューアル

映画は大体六本木のTOHOシネマズで観てる。なんでか?よくわからない。たぶん近くてネットで予約できるからだ。 で、日曜に映画を見ようとTOHOシネマズのホームページにアクセス。予約を開始したら予約システムが新しくなってた。今まではブロック単位でしか…

アヒルと鴨のコインロッカー

今日は天気が悪い(まぁここ最近の休日はいつもだけど)。天気が悪いと行動する気が無くなるので、ダラダラーっとずいぶん長い間寝てたけど、起きてみてiモードの占いを観たら運勢1位で、「今日は行動すればするほど運気がアップ!!」って書いてあってふざ…

コンサート先行予約も落選…ところが!!

実は一週間くらい前から開始していたMr.Childrenのコンサートツアー2009 終末のコンフィデンスソングスの先行予約。東京、横浜、仙台の3公演の申し込みをしたんだけど、見事撃沈…(相方含む)。ところがですよ、とある方がチケットを4枚取ったってことで譲っ…

1人で集中 or みんなで協力

休日出勤というウラワザを利用して仕事してしまった…。たった4時間だけだけど、誰もいないプロジェクトルームで音楽聴きながら自分の心の意見に真摯に耳を傾けて集中すると仕事がはかどるはかどる。誰も話しかけてこないし電話もかかってこないから、俺の仕…

東京マラソン落選…

申し込んでいた2009年の東京マラソン、見事に落選しました!!周りで申し込んだ人たち(5人くらい)もすべて落選。倍率は7.5倍だって。キャンセル待ちにかけるしかないか…。

手帳の季節

2008年も終わりが近づき、そろそろ手帳買い替えシーズンっすね。僕は何年か前から超整理手帳を愛用していて、いつの間にやら2009年度版も出てたのでポチっと注文しておいた。この手帳を購入してからというもの色々な人に薦めてきて、大体5人くらいは超整理手…

ドコモの新機種発表

ドコモが新機種発表。特に理由もなくDoCoMoユーザの私。マイ携帯もそろそろボコボコになってきたので、機会があれば買い換えたいと思っていたところ。 今回から90Xとか70Xが廃止されて、「STYLE」「PRIME」「SMART」「PRO」の4系統に別れて機種が発売される…

シンシティー

オススメ映画第三弾ってことで「シンシティー」を観た。これは正直ついていけなかったな…。途中で寝ちゃいました(きちんと観直したけど)。やっぱフツーの映画が好きだね、フツーの映画が…。

成田山

色々な経緯で夕方の成田山を一人で散歩。写真を撮りながらプラプラと。確か5年位前に一度来たときがあって、そのときと対して変わらぬ印象(当たり前か)。紅葉がそろそろ始まってるかなーと思ったけどまったく始まっておらず…。しかも予想以上に暗くなるの…

ミスト

またまた友人に薦められてDVD借りて観てみました。「ミスト」。突然霧に覆われた町。その霧の中には一体何が…的なストーリー。人間の色々な側面が見え隠れする。ちょっと想像とは違う展開でビックリドッキリしながら観てたわけですが…あのラストは衝撃的…。…

レッド クリフ

歴史が超苦手なわたくしですから、三国志って聞いてもまったくピンとこない。でもまぁジョン・ウー監督の作品だし、今日は映画の日で1000円で観れるもんだから「レッド・クリフ」を観て参りました。三国志の「赤壁の戦い」を映像化。詳しくない自分でも知っ…

SUPERMARKET FANTASY 収録曲決定!!

いつ発表されたかは知らないけど、いつの間にかSUPERMARKET FANTASYの収録曲が発表されてた。 終末のコンフィデンスソング HANABI エソラ 声 少年 旅立ちの唄 口がすべって 水上バス 東京 ロックンロール 羊、吠える 風と星とメビウスの輪 GIFT 花の匂い 以…