2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に

2月は毎年あっという間に過ぎていく。実際日数も少ないわけだけど。今年も例に漏れずあっという間感が強い。「あれ?1月・2月と何してたっけな?」みたいな。 唯一いつもと違うことといったら花粉症(多分おれはスギ花粉)に悩まされないことだ。これ、非常…

マルディグラ

朝の6時ちょいからゴルフコース8H周り、帰ってきてプールで30往復。それでもまだ午前11時という超健康的な休日のスタート。 突然だけど、シドニーって世界有数のゲイ・レズビアンの町だって知ってた?サンフランシスコも有名だよね。でも実際は街中歩いてい…

体に染みこませる

僕が通っているジムはとても小さくて、プールの全長はおそらく20mに満たないと思う。元々水泳なんてまともにしたことがないワタクシ。とりあえず「平泳ぎのようなもの」で泳いでいる。最初泳ぎ始めたときは1往復しては休んでの繰り返し。それが徐々に慣れて…

iPhone/iPod touch アプリ

こばさんがiPod touchを手に入れてニヤニヤしてるっていうウワサを聞きつけたので、おれが今使っていてよかったと思うアプリをいくつかご紹介。 Skype。いやー、タダで国際電話できるなんて最高。電話のように通話できるしフリーだし。 ウィズダム。英和・和…

矛盾

先日ゴルフに行った際に、ポケットにしまってあったiPhoneを取り出して落としてしまった。そして角に傷がついた。まぁね、おれはあまりモノに傷がつくとか気にしないタイプなんですよ。「それも俺の味」みたいな心意気で。でもさ、納得いかないのは、そのと…

ゴルフのドラマ

ゴルフのドラマが始まる模様。くだらなそうだけど加藤ローサに片瀬那奈っていいよな…。でも写真の服装はかなりイタイ気がする。いずれにせよ観る方法がないんだけど。

突然の贈り物

帰ってきて郵便受けをあけると封筒が1つ…。なんと去年の漢字に選ばれた親友のarataちゃんからONE PIECE 0巻が届いたじゃありませんか!!いやー、マジ嬉しいっ(俺の心は少年のようだ)。メシも食わずに早速読んじゃいました。映画が観たくなるなぁ。映画の…

天気の良い休日の過ごし方

天気が良くて、かつ午後はUFCがあるので家に居なくては…ということで、午前中からCityに繰り出してブラブラと歩いた。午前中は人通りもあまり多くなくて、何もせずに歩くだけでもとても優雅な気持ちになる。2つほど教会を廻って、内部撮影可…というウワサを…

ミッションインポッシブル3を復習する

すでに第4作目の製作が発表され、舞台として日本が出るんじゃねーか?とウワサされているミッションインポッシブルの第3作目をBlu-rayで復習。シリーズ内ではこれが一番オモロイなぁ。現実感と非現実感のバランスが良くて終わり方も好き。 それにしてもイー…

ノゲイラ2

ガーン…。観なきゃ良かった…。あんなにノゲイラがキレイにKOされるシーンは見たことがねぇずら…。でもそれが勝負の世界。勝つか負けるかわからないから面白い。

ノゲイラ

日本でPRIDEをやっていた時、おれはアンドリオ・ホドリゴ・ノゲイラのファンだった。スタンディングよりもグラウンドが得意な選手の方が好きだってのもあるんだけど、彼の精神的な強さも好きだったのだ。試合内容もドラマティックなものが多く、いつもドキド…

真夏のゴルフ

日本でいうと8月くらいの季節が今のオーストラリア。の割には天気が悪い日が多かったんだけど今日は快晴。Golfの予定が入っていて午後から18ホール廻ったんだけど暑い暑い…。それでも湿度が低いから気持ちはいいんだけどねー。 スコアは…140くらい?遊びなん…

久しぶりに撮影に出かける

連日の天気の悪さも手伝って、最近は写真を撮るために外に出ることがメッキリ減った。今日は会社が終わって外に出てみるとまぁまぁ晴れてる。気温も心地いい感じ。なので、車で写真を撮りに出かけた…といっても、それほど遠くに出かけたわけじゃないけど…。 …

ヒルメシ

仕事がある日の昼飯。日本ではプロジェクトメンバの数名と外食して、本当にどうでもいい話をしながらマッタリと過ごしていたもんです。親睦が深まるし気分転換にもなったし。 じゃあこっちではどうしてるのか?今のプロジェクトの人たちは自分の家から弁当を…

働くということ

およそ10年前、会社の面接を受けるために、当時住んでいた仙台から新幹線に乗り込んで、一人、東京に向かった。色々な事情があって急遽就職することになり、悩みながらも面接を受けに来た…という感じだった。 面接が何時に終わったのか詳しくは覚えていない…

マトリックス・レボリューションズを復習する

マトリックス・レボリューションズを鑑賞。改めて意味がわからない映画だと悟る。やっぱマトリックスは第1作以外はダメだなぁ。もったいないなぁ。マトリックス レボリューションズ [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/11/03…

St. Valentine's Day

今日はバレンタインデー。日本だと女性が男性に告白出来るチャンスで、俺も毎年会社のロッカーにチョコが入ってたもんだ(生命保険のおばちゃんから)。 バレンタインデーなんて日本で盛り上がっちゃってるだけで、オーストラリアでは関係ないんだろ?…と思…

最近のONE PIECE

前々回も書いたけど、最近のONE PIECEの連載読んでる?おれは受け入れられねぇ、受け入れられねぇ…(俺の心はまるで少年のようだ…)。

水泳の影響

髪を切りにいったら、「髪がとても痛んでますね…。何かしました?」と言われた。もうそりゃあれしかないでしょ。水泳。たぶん塩素タップリだし。別に髪質を気にしていたわけじゃないからいいんだけど、直接言われると気になるといえば気になる。だからといっ…

最近のONE PIECE

前も書いたけど、最近のONE PIECEの連載読んでる?今週の展開はまさに予想だにしない…。ら、来週が気になる…(俺の心はまるで少年のようだ…)。

洋楽その1

先日minisachiさんから薦められたMANDO DIAOの「Bring 'Em In」をiTunesで購入。1500円ナリ。また、かんちから薦められたSheryl Crowの「The Very Best of Sheryl Crow」も購入。こちらはCD屋を探し回ったらA$9.90で売ってた。お買い得だ。古いアルバムなら…

久々の晴れ

朝起きたら朝日が綺麗だったので写真を1枚(夕日じゃなくて朝日だよ)。ここ数日は「梅雨かよっ」って突っ込みたくなるくらいドンヨリした天気が続いていたので、快晴ではないにせよちょっとだけ嬉しい。 ちなみに今、月水金は7時起きで火水は6時起き。早起…

24 season8 その2

今日は24の日。どうやら毎週2話ずつ流す模様。計2時間で、英字字幕を追いつつ出来る限りリスニングしつつ…なので結構疲れる。 今日で計4話分を見たことになるんだけど、season7に出てた人とかが出現して意味深なことを言ってたりすると、season7の最後が…

誰が最初に走りはじめたのか

僕は別に経済学者でもなんでもない一般人なので、以下はあくまで個人的に感じること。 こっちに住んでて思うことは、全てがマッタリしていることだ。簡単に言うとサービスレベルが低い。お店は夜遅くまでやっていないし、休日閉まる店も多々ある。TVは外国の…

アイアンマンを復習する

今日はBlu-rayで「アイアンマン」を観た。映画館で見たときも面白いと思ったけど、やっぱり最高に面白いわぁ。単純明快なストーリー展開だけど、キャラがいい味出しててバランスがいい。ロバート・ダウニーJrはカッチョイイし、グウィネスはカワイイ。終わり…

3ヶ月目

こっちに来てもうちょっとで3ヶ月が経とうとしている…けど、なんかあまりここ最近は変化がないような気がする…。生活に慣れてパターン化されてきたってのは1つある。それはいいことではあるけど、でも全てにおいて何かしら進化していかないと話が進まない…

洋楽のススメ

せっかく海外に住んでるんだから洋楽を聴きながらドライブとか通勤とかしたい。けどあまり知らないんだよねぇ。歌詞が耳に飛び込んでこないので、どうしても好きになれない場合が多い。 とりあえずこっちに来てからはよくAustraliaのバンド「JET」は良く聞く…

THIS IS IT

日本でも世界でも非常に売れてるみたいだけど、ウチにも「THIS IS IT」のBlu-rayが届いたので観てみた。Michael Jacksonのファンでもないし、彼のことを深く知っているわけでもない。けど、彼のパフォーマンスは歌も踊りも凄い。何かを探すわけではなく、彼…

知らなかった…

ネットをプラプラしてたら、名波選手の引退試合に桜井和寿が国歌斉唱を歌っている動画を発見!!し、知らなかった…。知ってた?日本ではスポーツニュースとかで放送してたんかな?確かに桜井さんは名波選手と親交が深く、I'LL BEは名波選手に送った曲…だった…

のび太の思考

今、iPhone/iPhod touch向けのドラえもんアプリが16個無料で配信されいる。画面に配置するとドラえもんの顔になる。別にドラえもんファンでもないけど、合コンのネタにもなるので一応ダウンロードしてみた(冗談です)。 アプリといってもその半数以上はドラ…