2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海外出産

ついに子供が産まれた。初めての出産は海外出産。色々と不安もあったけど特に問題もなく元気な赤ちゃんを授かることが出来ました。男の無力さと女性の神秘・力強さを感じた日々だった…。相方には感謝してもしきれません。お疲れ様 & ありがとう。日本での出…

Waterproof iPod Shuffle

ジムのプールで泳ぐのは好きなんだけど、泳いでる間退屈しちゃうんだよねぇ。ランニングしてる際は大体iPadを持ち込んで24を見てるから飽きることがないんだけど。 そういうわけで2年くらい前に水中でも使える下記のMP3を購入した。サンコ- 防水MP3プレーヤ…

最近見た映画のまとめ

先々月くらいまでは週に2本くらいのペースで映画を見てたような気がするんだけど(もちろん家でね)、8月に入ってから映画見る機会が激減。機会が激減っていうよりそもそも見たい映画がなくなっちゃった。基本的にはApple TVの映画レンタルか近所のレンタ…

オフィスまでの距離

シドニーに来てから2年半の間、オフィスは電車を使ってドアツードアで1時間くらいの場所にあった。それがようやく今日、プロジェクト自体が徒歩圏内のオフィスに移動となった。これは嬉しい面もあるが困った面もある。嬉しい面はもちろん通勤にかかる時間…

Mountain Lion

mac

Mac OS Xの最新バージョンである10.8、通称Mountain Lionをメインマシン(Macbook Pro early 2011、SSD換装済み)とサブマシン(Macbook Air late 2011)にダウンロード・インストールした。前バージョンであるLionと同じく超低価格(1700円)で購入できる。…