2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野郎2人で

今日は会社仲間のK.Tと野郎2人で新宿にてお買い物。事の発端はK.Tがスーツ買いたいと言ったことから。おれもなんかいいもんがあれば買おーかなーと思って付き合っては見たものの全く買いたいものナッシングで終了。その後、どこで飯食うかーって話になり表参…

携帯から

最近平日に書く日記は全部携帯電話からチマチマ入力してる。家に帰ってからパソコン開く元気ねーし電車の中の暇つぶしにはもってこいっす。もちろんこの日記も携帯から。最近はさ、携帯からなんでもできる。jigブラウザ入れて、パケホーダイ入ってるからネッ…

最近のお仕事

なんつーか、最近は「本質的」な仕事を全くしてないよーな気がする。打ち合わせやら、なんかの手続きやらであっという間に一日終わり。しかも毎晩深夜12時過ぎるし。こーんなことするためにこの会社いるんだっけ?まぁ今たまたまそーいう時期なのかもしれ…

久しぶりに映画

最近はあまり予定が合わなくて映画鑑賞をオヤスミしてたんだけど今日は超久しぶりに映画を見に行った。見た映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」まだ見ていない人はこの続きは読まないほうが良いと思う。で、感想を言うと…。つま…

物欲王

この間の日記で「1番欲しいもの」って話を書いたが単純な物質でいいのなら今欲しいモノは3つある。1.マクロレンズ EF-S 60mm… マクロレンズっつーのはその名の通り被写体におもいっきり寄れるレンズで肉眼では見えないよーな細かいディテールもキレーに写…

はー!?

昨日書いた通り、今日はプレゼン。結局150人くらい集まってた模様。当初の予定通り、滑り出しで失敗したもののまぁあとは無難にこなしたカンジ…と自分的には思ってたのですがウワサで聞いたところ昨日今日うちのプロジェクトに短期加入した新人の新人が「こ…

プレゼン

明日は100人越えの聴衆を前にプレゼンしなきゃならなくて今日は終電まで資料作ってた(前日用意かよ…)。おれはあんまりプレゼンは苦手じゃないけど(アドリブは弱い)発表前は死ぬほど緊張する。肝っ玉が小さいわけね、よーするに。話始めると緊張は嘘のよ…

今1番欲しいもの

今日は会社の送別会で終電越えて飲んだ帰りなんですけど、飲み会の話題で「今1番欲しいものは?」っー話が出た。個人的にはこれは簡単なようで難しい問題だなぁと思った。例えば「モノ」ってレベルで言えばカメラのレンズとかパソコンとかが挙げられるんだ…