2007-01-01から1年間の記事一覧

チャリチャリ

今週は田町(N田君ち)経由有楽町まで自転車でお出かけ。サイクルコンピュータっていう、自転車の速度とか走った距離とかがわかるアイテムを新たに装着して突っ走ってみた。大体往復で33キロくらいだった。そもそもなんで有楽町かっていうと、メッセンジャー…

これは…!!

自転車乗るようになったのでメッセンジャーバックがほしいと検索してたら…。http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%B3-24-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%82%A6%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-%E3%83%A1%E3%…

ミソジ

「まだまだ若手ですから」それが僕の口癖だったのに気がついたらミソジになってしまいました。ミソジ30分前に自分で写真を撮った。ミソジ5分前までXBOXで発売されたバーチャやってた。ミソジ3時間後までXBOXで発売されたバーチャやってた。なんかすげぇイマ…

自転車

今日、新宿に一人で買いものに出かけたら、オッシュマンズにおれがここ2ヶ月くらい狙っていたtokyobikeが売ってた。正確に言うと、tokyobike sport ltd の黒が欲しいなぁと思っていたのですがメーカーの在庫切れでどこにも売ってなくて、で、オッシュマンズ…

京都

なんか最近mixiからえらい遠ざかってたので久々に日記を。先週京都に旅行に行ってきた。なぜ京都か?と申しますと先々週に急遽行くことになった休日出勤大阪出張にて、「土曜日でさらっと解決して日曜日は京都とか寄って遊んで帰ろっかなー」とか無理やりテ…

思い出の写真

最近日記書いてないなぁと思ってなんとなく書いてみた。結婚式を終えて大体1ヶ月が過ぎたけど、いろんな人から写真をいただき、プロの方に頼んでおいたのも含めるとなんと計2176枚もあるじゃないですか(デジタルだけ)!!すごいですねぇ…。アナログにいた…

やべぇんじゃない?

ここ最近、やばいようです。腰周り…というか、腹回りが特に。昨日は義母様に1ヶ月ぶりくらいにお会いし、「ふくよかになったんじゃない?」と、オブラートに包むように言われたのがより深々と僕の心をえぐります。今日からダイエットだ!!と思いつつ、打ち…

300

いくつか観たい映画があったんだけど今日は「300」を選択。ムキムキのおっちゃんたちの熱い戦いが観れました。なんつーか映像が芸術的に作られていてまぁまぁ面白かった。こういうシンプルな映画がやっぱり好きなおれ。でもこの前観た「ブラッドダイヤモンド…

最近の傾向と予想外

最近は休みで暇だと本を持って喫茶店。多分電車通勤時間が短くなって本を読む時間がなくなっちゃったからだと思う。なんでそんなに本を読みたいかっつったら甲「威勢がいい割にちっとも前に進めてないぜ?」 乙「黙ってろ この荷物の 重さ知らないくせして」…

B-SIDE

知っている人も多いとは思うんすけど、Mr.Childrenのシングルのカップリング曲を集めたアルバム「B-SIDE」が後3日後くらいに発売される。前にベストアルバムが出たときにカップリング曲が1曲も入ってなかったからいつかはカップリング集が発売されるんだろう…

その向こうへ行こう

俺たちぁもういい加減次のステージに進む必要がある!!と思う。毎日遅くまで仕事してながらも「生産性」とか「効率化」とか「品質」とかそーいうことを気にしながらデータをいじる。それはそれで重要なこと。それは分かってる。自分が走る速度も分からない…

桜について

なんか休日となると天気が悪い今日この頃。しかし桜の季節真っ只中なのはたしか。そんな感じなので、次の日天気が良いと分かってる時は朝早起きして写真を撮りに行くというマジメさを発揮。平日でも1時間早く起きたり、休日でも早く起きて散歩したり。歩いて…

休日と本とHOMEとイテレーション

1人きりの休日っていうと何をするか迷っちゃうけど結局喫茶店で本を読むことに決定…といういつもどおりの展開。しかも遠出するのがめんどいので蒲田のスタバに長時間滞在。最近やたらと本を買っちゃう病で買ったはいいけど読みきれない本が溜まっちゃってる…

東京観光

約半年間、システム開発を協力してくれた会社の仲間が3月一杯で自社のある九州に戻ることになっている。その彼、東京に来たのはいいが休日は全く外に出ておらずそうこうしているうちに東京滞在期間が完了しそうなんだそうだ。ってことで残り2週間しかないの…

HOME

久しぶりにMr.ChildrenからNewアルバムが発売しました。 「HOME」。 全14曲。たった今聞き終わったところ。全体的に落ち着いた曲が多くてまったり聞ける感じ。個人的にはもうちょっと派手さがあってもいいと思ったけどまぁこんなアルバムもありといえばあ…

まったりと

今日は久々に時間に余裕が出来た。ってことで、特に意味はないが大井町のスタバでまったりと読書中。とりあえずMr.Childrenが表紙のSWITCHを買ってきて読んだ。今はちょっと前から読んでる「ラッシュライフ」って小説を読んでる。この本の作者が書いてる「重…

フェイク

おれぁ根っからのミスチル好きで過ごしてきたが来週の17日についにミスチルの新曲がリリースされますです。それは「フェイク」。映画「どろろ」の主題歌として採用されていて超かっちょえぇロックな曲!!ロックなミスチルは久しぶりで大好きなのでこれは…