2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国内での仕事納め

ついに国内での仕事納めの日となってしまった…。今月は本当に忙しかった…といっても、ほとんど飲み会なんだけど…。2日に1日は飲みにいってた感じです。忙しい時期に皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。でも楽しかったよ。色々と、心からありがと…

コンパクトデジカメ

写真好きな私は常にカメラを持ち歩きたい衝動に駆られる。まぁ休日はほぼ確実にデジタル一眼である5D mark IIを持ち歩いている(大きさは苦にならない)んだけど、普段とか、どうしても荷物を少なくしなければならない日とかに、5Dに代わるコンパクトデジカ…

4度目の沖縄

二泊三日で沖縄旅行に行ってきちゃいました。うちの両親と相方の両親も含めて計6人で。11月から海外で働くことになっているので、両家の両親に挨拶に行こうと思ってたんだけど、お互いの実家が離れてて行くのがめんどくさいってのもあって、どっちも沖縄に呼…

ミスチルとワンピース

まさかこのコラボが誕生するとは!! ONE PIECEの次回の映画の主題歌にMr.Childrenの新曲「fanfare」が採用されたってNEWS!!いやー、おれがどっちも好きってこと、知ってたのかなぁ?は、早く聞きたい…。しかしおそらく発売は12月以降…これまた無念…。 そ…

ライブを聞きに行く

赤坂某所にて、知り合い(というとちょっと白々しいけど…。関係を書きづらいんです)のライブが開かれるっていうの参加してきた。お酒やおつまみが食べられる小さなライブハウスで、トータルの座席数はたぶん50席くらい。でも僕らが行ったときにはすでに長蛇…

ついに始めちまった…

集中して勉強できる日もあれば、全くそうでない日もある。今日は後者。でも英語の勉強をしなくちゃなぁ…と考えた結果、映画(洋画)を観よう!!と思うのは良くある決断なんです。なんとなく英語の会話を聞いていると多少は語学学習している気になるから…。…

飲みすぎなのか

最近飲み会がやたらと多い。まぁ時期が時期だけにねぇ。先週は7日中5日間が飲み。午前3時まで飲んでタクシーで帰ったり、家に着いたとたんに吐いたり…って、学生か、おれは…。 まぁでもでも、色んな人に会えるのはやっぱ楽しい。ほとんどが懐かし話になっち…

すき焼き

ウチの相方がなぜかすき焼き嫌いなので、我が家ですき焼きをする機会は全くないのだが、先日友人からとってもおいしい(と思われる)お肉をいただいたので、これはすき焼きにするしかない!!と思って今日はすき焼きデーに。 これが最高にウマイ!!肉がとろ…

ライブに行きたい…

Mr.ChildrenのSUPERMARKET FANTASYのドームツアーが今年末に開催予定で、そのツアーのスペシャル番組をTVでやってたのでもちろん観て見みた。いやー、行きてぇ…。行きてぇけど行けねぇ…。Discovery以降のツアーは、Wonderful World(病後の復帰で1日しか開催…

喜び下手な男

今日、いつものクリーニング屋にワイシャツを出しに行ったら、キャンペーン中か何かでクジを引くことになった(あのガラガラ回すやつ)。ガラガラっと回してカラーンと出た玉を見て、店員のおばさんが 「あっ!!出た!!」 と大騒ぎ。何が当たったかと思え…