The Oaks再び…

先日行ったThe Oaksにまた行ってきた。今回はオーストラリアの友人から「オーストラリア対ニュージーランドラグビーの試合を一緒に見よう!!」という誘いを受け、じゃあ巨大スクリーンがあるThe Oaksで酒を飲みながら観戦しますかーってカンジで観にいってきた。
流石に土曜日、そしてラグビーの試合を放送するってだけあってほぼ満席のOaks。オーストラリアではラグビーがとても人気のあるスポーツだってのを実感できた。ニュージーランドラグビーがめっちゃ強いらしく、この日もギリギリまでオーストラリアが勝ってたのに最後に逆転されて惜敗。実はラグビーのルールをほとんど知らないので、友人に説明をしてもらいながら見たんだけどこれがなかなか面白い。やっぱりラグビーやら先日のAFLやらを見てると、サッカーの反則とそれに伴う試合の中断の多さ、それに判定の微妙さってのはどうにかならんもんかねぇ…と感じてしまったのでした。