2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ決勝

深夜2:00からアジアカップの決勝、しかも日本対オーストラリア!!この組み合わせの対戦をオーストラリアで見れる機会は本当に珍しいと思うので、ぜひ今日の試合は観なければ!!と思ってたわけです。 ところが、こちらの民放ではこの試合を放送しないんです…

カラオケに行く

またCityの真ん中にあるカラオケに行ってきた。新曲の入りが遅いけど、綺麗だし意外と安い(3時間いて飲み物も頼んで一人$50くらい)んで、結構お気に入りの場所。 ただ、深夜0時を過ぎるとお酒が飲めなくなってしまうのが難点。警備員のコワイお兄さん達が…

Australia Day 2回目

今日はAustralia Day。去年のAustralia DayはCityを一人散策したワタクシ。今年もそのパターンで行くかな…と思ってたところ、友人からBBQのお誘いが!!そりゃ参加するでしょ。 なぜだか理由はわからんが、Australia DayはBBQをして過ごすのが一般的らしい。…

英語の勉強(いままでやったことのまとめ その1)

年が明けてから色々と立て込んでいて、ようやくブログと実時間が結びついた…。ふー。 それはそうと、毎年抱負を立てているので今年もそれをやろうかと思ったんだけど、とりあえず今日はその前段階として「今までの英語学習」をふりかえってみたいと思う。特…

一時帰国

長い休みの最後として、日本に1週間ほど帰国・滞在してきた。実に1年2ヶ月ぶりの帰国。今は帰りの飛行機の中。帰国中はうちと相方の実家に帰ったり、友人や会社の仲間に会って深夜まで飲んだり、日本でしか手に入りにくいもの(または日本で買うと安いもの)…

Hunter Valley 4回目

ここのところアホみたいに過密スケジュールなわけですが(全部遊びなんだけど)、今日は会社の友人と、その友達(日本から遊びに来た)と一緒にHunter Valleyへ。ここを訪れるのもすでに4回目なわけだけど、新しいワイナリーをいくつか開拓できたので満足満…

Melbourne旅行 4日目

今日はただ帰るだけ。行きと同じく10時間程度で無事帰宅。4日間の走行距離は約2600キロ。走ったなぁ…。Melbourneに車で行ったことがある人たちからは、車でMelbourneに行くのは相当辛いよ…って聞かされてたんだけど、想像していたよりもずっと楽チンだったな…

Melbourne旅行 3日目

今日の日中は大人しく市内観光。流石にドライブ続きで疲れてるもので...。 MelbourneはSydneyよりもオシャレで洗練された感じで、まるでヨーロッパの町のよう(ヨーロッパに行ったことないけど)。色んな場所を歩いて回ったんだけど、とても綺麗な場所が多く…

Melbourne旅行 2日目

今日はMelbourune 南西にあるGreat Ocean Roadをドライブ。以前からこの海沿いの道は最高っ!!って話を聞いていたし、Tomorrow Never KnowsのPVの撮影地ってこともあるので、是非Australiaに住んでいる間に来て見たかったんだよね。 View Larger Map Great …

Melbourne旅行 1日目

1月2日から5日までポッカリと予定が空いていた。日本人の正月らしく家でボーっと過ごすのもオツなんだけど、せっかくの夏の連休をムダにするのはもったいない!!ってことで、初のMelbourne旅行を計画。しかも自分の車で行こうと。MelbourneはSydneyから900k…

Happy New Year 2011

あっという間に年が明けた...。昨日深夜まで飲んでいた影響で今日は超寝た。後日、初日の出を撮っていない、というか撮ろうともしていない、全くそのことを考えていなかった自分に気がついた...。来年こそは...。