2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

The Oaks

Neutral bayっていう、お店がたくさん揃っている便利で小さな町があるんだけど、そこにあるThe Oaksっていうステーキハウス兼バーみたいなところで食事をしてきた。 View Larger Map ここはカウンターでお酒を買いつつ、別の場所で肉やサラダのセットが売っ…

成長しないゴルフ

朝の6:30amスタートで18H周ってきた。久々にフルで周るので気合入れてやってやるぜ…と意気込んでいたはずが、かるーく遅刻をしてしまい、その結果後ろのチームからの圧力に負けて1ホール分飛ばす羽目に…。ま、自分が悪いんですけど。そーいうわけできちんと…

野クジラを観にいこう!!

North Headと呼ばれるシドニー湾の入り口の北側の岬から、この冬の時期にはクジラが肉眼で見えるらしい…ってことで、天気もいいしやることもないので行ってみた。 対岸に位置するSouth Headには何回か行った事があるんだけど、North Headに来るのは初めて。…

初カラオケ in Australia

会社の仲間を誘ってSydneyのCityにあるMizuyaっていうカラオケ屋に行くことになった。所詮はSydney、金曜だけど予約しなくても全然余裕でしょ…ということで、赴く直前に電話してみたらまさかの満席…。幹事としてはかなり気まずい雰囲気(といっても3人だけな…

理由はよくわかんけど

女の人同士がしている他の人に関するウワサ(?)話を聞いていると、なぜかイライラしてくるんだけど、これって俺だけ?いや、男ならそうだろ?理由はよくわかんないんだけど。

A380

シドニーの国内空港まで友人を迎えにいく用事があったので、その帰りに空港近くで飛行機を見物してみることにした。別に俺は飛行機好きでもなんでもないんだけど、相方が異常なほど飛行機好きで…。結構近くから飛行機を見れる…というウワサを聞いていたので…

Birthday Party(3回目)

相方と誕生日が同じ友人と一緒に誕生日を祝いにレストランに。彼の家の近所にあるいい雰囲気のレストランで食事した。オーストラリアってこういうちょっとした大きさの、いい雰囲気のレストランがとても多い。変に気取ってなくてアットホームで、リーズナブ…

iPhone用のキーボード

iPhone用のキーボードが欲しいって前にも書いた…かもしれないけど、買ってみました。リュードの折りたたみキーボード「RBK-2000BTII」。簡単に繋がるし、キーピッチも広めで意外としっかりしている。いい感じ。iPhoneだとデフォルトでCtrl+H、Ctrl+B、Ctrl+F…

ようやく観れた…(昨年末のライブ)

Mr.Childrenの昨年末のライブを収録したDVDがようやく届いた。もちろん発売日に購入済だったんだけど、実家を経由して送ってもらおうとしたらなかなか発送してくれず(多分海外にモノを送るのが初めてなのでビビッて他んだと思う)、今の時期になってしまっ…

辛い料理

相方の辛いもの好きはちょっと異常。俺も辛いのは結構大丈夫な方だと自負してるんだけど、それでも度が過ぎると感じる料理が時々出現する。で、写真が今日の夕飯のキムチ鍋。なんか真っ赤な油が浮いてるんですけど…。辛ラーメンが入ってます(こちらでも売っ…

Birthday Party(第2回)

相方の誕生日当日なので、優しい旦那である私はもちろん休暇をとりました…というか、ただ単に盆休みという仕組みがこちらにはないので休みたくなっただけってのが本音だったりして。意外と休んでないんだよね、実は。 休んだからといって特に何を企画するわ…

iPhone4のケース

iPhone4の例のアンテナ問題により、Appleさんは無償で「バンパー」と呼ばれるiPhone4用のケースの無料配布を決定したのは記憶に新しい。もちろん例にもれずオーストラリアのOptusさんからも無償ケースをいただいたわけですが、これがどうしようもなくダサく…

Birthday Party(1回目)

なぜか俺の知り合いには8月産まれの人が多い。うちの相方も8月生まれなんだけど、誕生日が近いもの同士で一緒にBirthday Party(と言ってもレストランに行って飲むだけ)を楽しんで参りました。場所はCityの西に位置するDarling Harbour。このあたりはレスト…

最近始めたことなど

ここ数ヶ月、なぜか色々とPC関連で新しく始めたりすることが多い。大抵が「いまさら」のことばかりなんだけど。例えばこんな感じ。 Twitterを始めた。 これは完全に英語目的で開始。 情報収集とかにも色々と役立つことが判明した。 英語学習の1つの手段とし…

iPhone4

iPhone4が到着。予約した時点では4週間待ちってことだったんだけど、実は8月2日には出荷手続きが済んでいて、それから数日間、なぜか「住所不定」の扱いで配送業者からの出荷が滞っていた模様。問い合わせをしてようやく届けてもらったわけさ。 以下、今のと…

Split the Difference

なんとMr.Childrenの映画が、9/4から9/17の2週間限定で上映されるらしいじゃないっすか!!その名も「Split the Difference」。この映画のために開催したライブと、舞台裏の映像を合わせて流すらしい。日本にいたら120%の確立で観に行ってるのに…チクショー…