2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、どうするんだ、ボーンシリーズを。

さぁ、ボーンシリーズのBlu-rayの発売まで一週間を切ってしまいました…。まだ予約してない。なぜならBlu-rayを再生する方法を持ち合わせていないっていう単純な理由さ!! 諸々な理由からBlu-ray再生機の購入を見合わせているおいら。再生手法として今検討し…

結婚式の装備

結婚式に参加するたびにどんなレンズを持っていこうか迷うんだけど、今回はEF 35mm F1.4L USM 1本でチャレンジしてみた。理由は… レンズが多くても結局交換するタイミングで悩んだりするから、優柔不断な自分はこれでいいかなと。 2次会なんで自分が動ける時…

京都で結婚式二次会参加

友人の結婚式二次会に参加するために京都に。諸々の事情からAM5:00起きで飛行機移動…。式もチラ見させていただき、二次会、三次会、四次会までつき合わせていただきました。 やっぱり幸せそうな2人を見るってのはいいもんだ。結婚式に参加するのは楽しいよね…

2009年度上半期 個人的映画ランキング

忘れないように2009年の上半期個人的映画ランキングを考えてみた(DVDは含みません)。 トランスフォーマー リベンジ スラムドッグ$ミリオネア 007 慰めの報酬 グラン・トリノ 天使と悪魔 ターミネーター4 ベンジャミン・バトン ヘルボーイ/ゴールデン・アー…

トランスフォーマー リベンジ

約束どおり「トランスフォーマー リベンジ」を観て来た。期待を裏切らない面白さ!!ストーリーはひねりがなくて先が読めちゃうけどさ、そんな細かいこと関係ないくらいの爽快さがこの映画にはある。ここまでやるか?くらいの。カッコイイわ、ユーモアはある…

iPod touch OS 3.0適用で気がついたこと

iPod touch OS3.0をインストールして数日経過しましたが、そこで気がついたこと。 本体を振るとシャッフルで次の曲に飛ぶ!!こりゃ便利でクールな機能だぜ!!…と思ったけどさ、実際はかなり強めに本体を振らなきゃいけないのと反応がイマイチなのが理由で…

トランスフォーマーの復習

テレビでトランスフォーマーをやってたので観た。明日、リベンジを観にいく予定なんでその復習のつもりで。前作は映画館で観て相当面白かった記憶がある。今回はテレビなので吹き替え…なんだけど、普段洋画は字幕派なので今回は副音声で英語のみの視聴にチャ…

ゆれる

最近は土日で一人だととりあえずDVDか映画を観る習慣がついてしまったんだけど、今日は「ゆれる」を観た。前々から観たいと思ってたんだよねー。オダギリジョー、かっこいいねー(真木よう子も好き)。この映画を「いい映画」といっていいのかどうか…は非常…

iPod touch アップデート

iPod touchのOS 3.0がリリースされたので、怖いもの知らずのおれは早速アップデート!!(iPhoneユーザはタダだけど、iPod touchユーザは1,200円ナリ)。一部のソフトが動かなくなるとかは関係なく、それはもう強引に。何がよくなったかがまったく実感できて…

やっぱうれしいな

今年の上半期のアルバムランキングはミスチルが1位とのこと。SUPERMARKET FANTASYだね。いまだに1週間のうち何回かは聞いてる。自分が好きなだけであって、あまり売り上げとかはどうでもいいんだけど、やっぱこういうこと書かれてるとうれしくなっちゃったり…

フライターグ

無性にフライターグのバッグが欲しい。大きな理由はおれの普段の荷物の多さで、休みの日ともなると本やらカメラやら大量に持ち歩く。重さはあまり気にしないんだけど、すっぽり収まるカバンがなくて、結構前から大き目のやつを探してたんですよ。 んで最近は…

若く見られることに

今日は会社の研修に参加。10数名くらいの研修だった。年代はバラバラ。自分よりも若そうな人もいるし、自分よりも年を取ってると思われる人もいる。 で、講師が色々と話をしてくれるわけですけど、なぜか自分に話題をふるときに限って、「まだお若いんですか…

レインマン

何かDVDを観ようと思ってなぜか「レインマン」を借りてきた。有名な映画なのに観たことがなかったので。あまりの映像の古さとトムクルーズの若さとラスベガスのしょぼさにビックリしたけど、いいお話でした。淡々としててね。

ターミネーター4

あんまり面白くないというウワサもある「ターミネーター4」を観てきた。普通に面白かったよ。ターミネーター3だけ観たことないんだけど、ストーリー的にはほぼ問題なし(たぶんあの人はターミネーター3に関係ある人なんだろうなぁ…という人はいたけど)。…

EOS 5D mark IIの動画

5D mark IIでいつかは動画を撮りたいと思うけど、このカメラを使うとこんな動画が取れちゃうって例をいくつか。マジビビル…。まぁ高価なレンズとプロの腕が必要なんだけど、実は。

フルサイズの時代

買っちゃいました。EOS 5D mark II。前にちょっと書きましたけど、フルサイズの一眼レフのカメラです。フルサイズが一体何ナノかの説明は前の日記をご参照いただくとして。 Q.なんで買ったんですか?EOS 50D持ってるじゃないですか。 A. なんだかんだいって…

天使と悪魔

一人でレイトショーで「天使と悪魔」を見てきた。前作はまったく面白くなかったので今回見ようかどうかを迷ったけど、前作よりも面白くなったらしいと言うウワサだったから観てみた。 確かに前作よりも面白かったよ。今回は小説を読まずに言ったので、ストー…

久しぶりにハラハラした

サッカー、W杯出場決定しましたねぇー。 いやー、久しぶりに日本代表のハラハラ試合を観れたよ。ジーコ時代の試合はいつもこんな感じだったけどなぁ。 そういえば日本代表の試合を観るのも久しぶりだな…。 まぁいずれにせよ、勝つべき試合で勝つってのは難し…