新記録達成!!

今日は同じ会社の人でそろそろ任期が終わって日本に帰る予定の人と一緒にゴルフに行って参りました。先日回ったゴルフはまともに個人スコアを算出できない形式だったので、今回はベストスコアを目指してかなり気合を入れて頑張ってきた。

View Larger Map

場所はLongreaf Golf Clubっていう、海岸沿いにあるコース。景色がとても綺麗ですがすがしい雰囲気のゴルフコース。広々しているから周りやすいよ…というウワサを聞いていたんだけど、実際にプレーしてみたら隣のコースとの間が狭い、かつ、コースとコースの間に木とかの障害物があまりない…ってことで、隣からボールが良く飛んできて正直ちょっと怖かった…。別のコースとクロスしているコースもあったりして、そんなのアリなの?ってカンジでした。
結構混んでて、日が暮れるまでに周りきるかどうか不安だったけど、どうにかこうにかギリギリ周れた。そしてスコアはベストの116!!やったー!!OUTが63でINが53。前半と後半で波があるのは相変わらず。うまく行けば106とかもありえたんだな、きっと。あんまり突拍子もなくスコアが乱れることがなくなってきたなー。そしてこの日は人生初となるパーを2つ達成!!…というか、これだけプレーしてきてパーが今まで取れてなかったのがおかしいんだけどね…。
とにかく多少は海風があったけど天候にも恵まれて、気持ちよくプレーできた一日でした。