2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

指摘するのは簡単

選挙は民主が圧倒したようで。各立候補者の話を聞くとお互いがお互いの問題点を指摘しあっている。相手の問題点を指摘するってのはとても簡単なことで、それを自分としてどう解決するのかを考え、行動することが大切で価値があり、そして難しい。これは仕事…

先月受けたTOEICの結果

一ヶ月ちょい前ぐらいに受けたTOEICの結果。仕事帰りで集中力が続かずグダグダ…的な話をしてたと思うんすけど、予想に反して得点は800点越え!!やったー!!TOEICの点数が上がったところで実際に英語で会話が出来るわけじゃないってことは自分で良くわかっ…

HACHIとディスタービア

「HACHI 約束の犬」のリチャードギアの娘役の女優がきれいな人だなーと思って調べてたら、ディスタービアでヒロインを演じていたサラ・ローマーであることが判明。今後もいい映画に出て欲しいなー。ディスタービア [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメ…

デモンズ・ソウル

なんでこの時期にこのゲームに手を出してしまったのか…。自分でも良くわからん。でもPS3をせっかく買ったんだから、何か1つでもゲームを…と思い探してみても、ほとんどがXBOXでも出来るのでPS3でわざわざ買う必要ないゲームばっかり。 そこで唯一、評価が高…

僕の夏休み

今年の夏休みは今日1日だけ。六本木ヒルズのスカイビューの無料チケットがあったので今年も登ってみた。今日は比較的涼しくてとてもキモチがいい。東京って本当にビルだらけだなぁと痛感しました。 ついでにここ数年毎年開催されているスカイアクアリウムっ…

アラビア語講座

なんとなくテレビのチャンネルを回していたら、教育テレビで(おそらく)アラビア語講座をやっていた。アラビア語って右から書くし、アルファベットから程遠いから、なんか呪文みたいでオモロイなーと思いながら暫く眺める(暇人)。わけわからん発音とか単…

怠惰な生活

昨日の俺 Demon's souls でアホみたいに強いクモみたいな2番目のボスに勝って喜び叫ぶも、数秒後に我に返り、費やした2時間に一人むなしさを感じる。 今日の俺 ブザービートを見てバスケがやりたくなり、でも近くにそんなコートもないし、それ以前にボールも…

PS3が新型

ボーンシリーズのBlu-rayが見たいがために、数ヶ月前にPS3を購入したおれ。そしたら新型PS3が先日発表。ひでぇ話だぜ。薄くなって価格も安くなってるじゃねぇか。でもまぁ別に薄型を求めていたわけじゃないしいいか。なんか見た目ちゃちいし。 でもここの記…

守るか攻めるか

世界的なRecessionなわけですが、その中でも忙しく仕事をしている人もいればそうでない人もいる。僕はどちらかというと後者。去年、いやその前の数年と比べるとかなり仕事は楽(暇?)になった。 そういう環境の中で、今年はどう過ごすかとても迷った。この…

超久しぶりにバスケ

友人たちと超久しぶりにバスケ。場所は横浜。フリーのバスケコートがあるっていうんで行ってみた。人もまばらで、5分くらい待ってたらコートが空いた。家族連れが多い。予約もしないバスケコート(高架下)なのに良く回るよなぁと感心しつつ、超久しぶりにボ…

大田区 花火の祭典 2009

今日は天気がいい!!やっぱ夏はいいねー、この雰囲気が。 今日は久しぶりにチャリに乗って移動。喫茶店でお勉強した後に近くで開催される大田区の花火大会へ。 花火大会に一人で行くなんて、なんて寂しいヤツなんだ、おれは…という心境はどこぞに置いておい…

ゲームを売ってみる

先日、ひょんなことから自分の家のかなり近くにTSUTAYAがあるのを発見。レンタル以外にゲームを売っていて、中古ゲームの買取をしているとのこと。そういや全くやってなくて邪魔なゲームが大量にうちにあるな…と思ったおいらは早速いらなそうなゲームをピッ…

来週が気になる

やっぱりブザー・ビートとONE PIECEが面白いんすよ、最近。 ブザービートはなんかロンバケにちょっと雰囲気が似てるんだよね。ロンバケに関わった人がブザービートにも関わってるらしいし。バスケシーンは素人臭さがちょっと出ちゃってるけど、ほとんどバス…

花火大会の動画が

この間YouTubeにあげた高崎花火大会の動画。今日突然メールが来てこのサイトに登録させてもらいましたとのこと。Xactiで撮ったわけでもないのにいいのかな…?

真実の見極め

最近は連日ニュースで某芸能人の麻薬騒ぎを報道してるね。ようやく出頭したみたいだけど。 麻薬がはびこってるのはそこまで驚きじゃないんだけど、なんかこの1週間で自分の考えがガラッと変わってしまったこと自体に驚き。最初に失踪したときは、「旦那さん…

G.I.ジョー

犬好きとして、結構評価が高い「HACHI」を観ようと思ったんだけど、なぜか見たい時間帯が日本語吹き替えのみ…。そりゃねーだろってことで一か八かで「G.I.ジョー」を観て来た。最近は何も考えないど派手系の映画が好きだったりするんでいけるかな?と思った…

スタバでもカイゼン

スタバがTPSを導入して大幅に利益を改善したというニュース。効率化が達成されたけど、ブランド力が低下するんじゃないかという懸念があるんだとか。まぁ確かにね。安けりゃいいってもんじゃないもんなぁ、喫茶店は…。雰囲気とか落ち着きとか、心の充足を求…

ブザー・ビート

「恋は人を強くする」がキャッチコピーのブザー・ビート。なんとなく撮り貯めていたのを今日全部観てみた。意外とオモロイ…。この歳になって恋だのがテーマのドラマっちゅうのもなんか気が引けるけど…。北川景子がいいよねー。やっぱ夏はバスケか!!

ブレードランナー

昔の映画だけど評判が高い「ブレードランナー」を初めて観た。派手な映画だと思ってたけど、実際はシッポリ系。いいんじゃないんでしょうかね。ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 200…

SUPERMARKET FANTASY DOMEツアーとライブDVD

つい先日アリーナツアーが終了したMr.Childrenですが、今度はDOMEツアーとライブDVDの発売が決定!!ライブDVDは11月11日発売。東京ドームは12月26日。いやー、嬉しいやら悲しいやら…。Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ [DVD]出版社/メ…

マジで怖かった話

昨晩、仕事が終わってPM 11:30くらいに家に着いた。着替えてボーっと過ごしていたら、0:30くらいに突然「ピンポーン」とインターフォンが…。 「え?何?こんな時間に?」と思って玄関モニターを見たけどそこには誰も映っていない。ちょっと気持ち悪いなぁ…と…

フェイクシティー ある男のルール

「フェイクシティー ある男のルール」を観た。キアヌ主演のサスペンス。全然期待せずに観たけど結構面白かったよ(満足度=納得度/期待値)。 それにしてもほんとにLAってこんなに危険なところなんだろうか…。マジで生きるか死ぬかじゃん…。フェイク シティ …

2009年高崎市花火大会

群馬県は高崎の花火大会を観にって来た。東京の花火大会は人が多い割には見える土地も少なくてやたらと混雑して、さらに近くで観れなくて、苦労する割には感動が少ない…ので、1万5000千発打つ割には簡単に近場から観る事ができる高崎まで来たってわけさ。し…