2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Darwin旅行4日目(最終日)

早くもこの旅行最終日。この日の15:30の便でSydneyに戻る予定。当初はDarwin市街の近場でまったり過ごす計画だったんだけど、やっぱりRich Field National Parkには寄っておくべきだろってことで、早起きして向かうことにした。 Rich Field National Parkま…

Darwin旅行3日目

今日は朝6時くらいに起きて、Yellow Waterに向けて出発。朝9時発のYellow Water Cruiseに参加するのだ。JabiruからYellow WaterまではJabiruから車でおよそ45分の距離。 View Larger Map このクルーズも一日に数回開催されてるらしく、朝日とともに出発する…

Darwin旅行2日目

朝8時頃にホテルを出発。Darwinの市街地を出てすぐの場所にあるマックで朝飯を済ませ、一路Kakdu National Parkを目指す。 View Larger Map およそ車で1時間ほど移動した場所に、野生のCrocodile の餌付けクルーズで有名な「Adelaide River Queen Cruises」…

Darwin旅行1日目

今日から4日間、AustraliaのDarwinを旅行することに(月・火は祝日でもなんでもなく、単純に有給取った)。DarwinはAustraliaの北西に位置する都市で、地区で言うとNorthan Territoryに属する。View Larger Map この時期にどこかAustralia国内の旅行に行き…

JavaプログラマーのためのGroovyの勉強方法

Javaに関する知識は豊富だけど、ここらで1つスクリプト言語を勉強してみたい…。そんな人にはGroovyがオススメ。前回の記事から約1ヶ月が経ち、その間にGroovyを使って実際のプロジェクトで活用するための幾つかツールを作り上げることが出来た。まだまだGr…

Mr.Children ベスト Micro と Macro

多少遅れたけどようやくMr.Childrenの2001年から2010年までを集約したベストアルバム、通称「Micro」と「Macro」が届いた。ミスチルの音楽を手に入れるのに日本とのギャップが発生するのは、海外に住んでる欠点の1つ。ライブに参加できない方がデカイけど。…

ゴーストライター

Ghost WriterをiTunesでレンタル。上位に来てたし評判が良いので借りてみたわけ。サスペンス映画は結構好きなんだけど、この映画は謎をあんまり回収しないで終了するので、見終わった時にスッキリしない感じでイマイチ。ネタバレ系の記事を読んで、ようやく…

Rango

Rangoを鑑賞。ジョニーデップが主人公「Rango」の声優。こちらのレンタル屋で借りてきてみたので英字字幕で、かつ、使われている英語が結構難解だったのでどう考えても100%は理解できてない。けど、いずれにせよこの映画、あんまり好きじゃないなぁ。なんつ…

オーストラリアの職場で出た日本の話

今日はプロジェクトの打ち上げランチ。打ち上げって言ってもまだプロジェクト終わってないんだけど。昼間っから酒も飲めるしランチ代もプロジェクト持ち。日本だと打ち上げといったら夜の飲み会で、グダグターっと12時過ぎまで飲んだ挙句に割り勘ってのが…