2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルセルク最新刊

ベルセルクの最新刊が出た。今回はとても面白かったなー。でもいつまで続くんだろうなー。次の巻が出るのは来年4月くらいなのかなー。長いなー。ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/09/25メディア: コ…

伊豆旅行2日目

朝起きておいしい朝食をいただき、またまた貸切温泉で頭を目覚めさせ、ドラゴンボール改とワンピースを見て、テニス30分で疲れ果て、大室山の山頂を一周し、微妙に高いけどめっちゃおいしい魚料理をいただき、ちょっと卑猥な公園で腹を休め、小室山をさらっ…

伊豆旅行1日目

土日を使って会社の野郎仲間5人(30歳前後)で伊豆に旅に出た。なんともむさくるしい連中だとわかっていても気心知れた仲間といるのはやっぱ楽しい。現地までは電車で移動して、おいしいお寿司を食べて、河津七滝をめぐり、宿泊施設のおいしいご飯をいただき…

一応、ブザービートについて書いておこう

ブザービートが面白いって書いてしまった手前、今週のブザービート(最終回)の感想を。まぁはっきり言ってベタ過ぎて、もう突っ込みどころ満載って感じでイマイチ君でしたね、こりゃ。最終回に限らずその前の3,4話は大して盛り上がらず。なんかストーリ…

連休の過ごし方それ以降

連休の残りは徳島旅行!!徳島には友人が住んでるってのと、おじいちゃんちがあるってのが理由で。友人の案内で飲み屋とかバーベキューとか空港までの送り迎えとか、そりゃもう色々とお世話になっちゃいました。天気は悪かったんだけど悪かったなりに充実し…

連休の過ごし方その2 一人で新宿御苑

やったー!!5連休だっ!! と、喜ぶのはいいんだけど、意外とやることに困ったりしちゃったりする。初日は天気が悪かったから体をゆっくり休める1日で満足だったわけだが、2日目は超快晴。何かしないともったいない。相方は国外逃亡中だし、連休中に突然友…

連休の過ごし方その1 天気が悪いけど

天気が悪いと出かける気がなくなるけど、勉強するちょっと前に近所を散歩してスナップショット。天気が悪いと悪いなりに雰囲気のある写真が撮れたりする。個人的にはこういう写真も好きよ。

ぷっすま

ぷっすまを観てたせいで、家に蓄財してあったカップラーメンを食べちゃったじゃんか!!そしてすき屋に行くといつも注文するやまかけ牛丼が1位だったのはうれしかったっす、正直。

ブザービートの最終回…?

ブザービートが今日最終回を迎えるってんで観てみたら、なんと次週が75分拡大の最終回。あれ?CMとかで今日が最終回とか言って…なかったみたいで、「最終章」って言ってたみたい。もうほとんど詐欺ですやん。

モンキーターン

私はマジメな人間ですので賭け事なぞ一切興味ないのですが、私の上司が大の競艇好きで、語りだしたら止まらない人物で困り者なのです。 そんな矢先、モンキーターンっていう競艇漫画があることを知って読み始めたら、これが面白い!!全巻を読み終わったけど…

レンズで妄想

集中して勉強することが出来なくなってくると、何か余分なものを調べだしたりしちゃう。今の自分はそれがレンズなので、実際に買う・買わないは置いておいて、次にレンズを買うとしたらどれがいいかなぁとか考えながら色々と調査しちゃったりしてる。 今持っ…

継続は力なり…でも難しい…

最近英語の勉強にイマイチ身が入らない。たぶんそれは、自分が成長しているかどうかを実感できるシーンがあまりないからだと思う。 ちょっと前まではとりあえずTOEICを受講していたわけで、点数という形で明確に結果が出る→結果が出るとモチベーションが上が…

そろそろ

日本時間で言うと後数時間で新型のipod touchが発表されるはず。カメラが搭載されるのはまず間違いない模様。後はボイスレコーダー(マイク)がついて、GPSがついて、64Gモデルが出て、速度が速くなって、電池の持ちが長くなって、値段が32Gと同じくらいだっ…

結局のところipod touchは…

深夜に友人から電話かかってきて、エロサイト訪問時に植えつけられたスパイウェアの除去を手伝わされて寝るのがとても遅くなっちゃったので、「くそ、こうなったらipod touchの発表を観てから寝てやる!!」と強引にそのままライブ中継を見ちゃったおれはバ…

商売うまいなー

任天堂からWiiフィットプラスなるものが発売されるんだけど、すでにWiiフィット持っている人はソフト買うだけでOKで、しかもそれが2000円。こんだけ安いととりあえず買っとくかーってことになっちゃうよなぁ。商売うまいなー。Wiiフィット プラス (ソフト単…

またバスケ

先月に引き続いて、今日は会社の仲間たちとバスケ。炎天下なのに体育館まで自転車で移動した(片道12,3キロ)ので、着いたころにはバテバテ。さらにフフルコートで試合したからこれまた大変。そしてそこからまた自転車で家まで…。いやぁ疲れた。疲れたけど面…

PS3の新ファームウェア 3.00を試してみた

PS3の新ファームウェアが9月1日から提供開始された。個人的な目玉はDTCP-IP対応。ウチではテレビ放送をパソコンで録ってる(もちろんデジタル放送です)んだけど、そうなるとパソコンのディスプレイで録画番組を見ることになっちゃう。なんかパソコン机じゃ…

EOS 7D発表

最近のウワサはウワサでは収まらないのはPS3で証明済み。今日は「EOS 7D」が発表。APS-Cの最高峰って位置づけ。これはいいよ。高感度、動画撮影対応、測距点19点クロスセンサー、防塵防滴、視野率100%、倍率1倍、8コマ/秒、露出補正±5EV、デュアルアクシス電…