2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局アジャイルって

バガボンドにて「天下無双」を目指していた武蔵に、柳生 石舟斎が一言、「天下無双とは、ただの言葉じゃ」と言っていた。アジャイルも同じ。アジャイルも「ただの言葉」。方法論に捕らわれていても仕方がない。僕らの目的はアジャイルを使った先にあるわけで…

ThoughtWorksアンソロジー(その3)

前回から時間が随分経ったけど、ようやく読み終わった…。最近はこういった技術系の本以外にも色々と読んだり勉強したりしなきゃならないことが多くてなかなか読む時間が取れなかったんだよねぇ。 ...というわけで、感想の続き。 第11章:1クリックデプロイこ…

ストリートファイター4 その2

とりあえず隠しキャラ9人中8人出した。後はセスだけ。これまた時間がかかりそう…って、何やってんだろ、おれ…。ストリートファイターIV(特典なし) - Xbox360出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/02/12メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含…

地獄の季節

この休日はびっくりするほど暖かくて(24度とか)、人によっては心地よく過ごせたんじゃないかなぁと思うわけですが、花粉症持ちの俺にとっては地獄の季節到来という感じ。2月あたまから薬を飲んではいるものの、目はかゆいしクシャミは出るし、今日みたいに…

ベンジャミンバトン

今日はTOHO シネマズは1000円デー。なぜだか理由は知りませんが。そんなわけで、またまた六本木ヒルズにてベンジャミン・バトンを観て来た。老人で生まれて若返っていくという、一般人とは逆の人生をたどるベンジャミン・バトンという人をめぐる物語なわけで…

ストリートファイター4

XBOXにてストリートファイター4が発売されたので、やっぱり格闘ゲー好きとして入手した。やってみた感想として、非常によく出来てる。読み込みも早くてまったく気にならないし。ネットワーク対戦もとてもスムーズで、バーチャとかよりもいいかも。今なら対…

久しぶりの仲間と飲む

やっぱ金曜日は飲みでしょ?ってことで飲みに行ったわけだけど、今日は珍しく昔一緒に働いていた仲間数人が加わって、ちょっと小さな同窓会的な飲み会となった。みんなそれぞれ色んな環境で働いてるわけだけど、やっぱり本質的なところは変わってなくて当時…

ドラクエ発売日延期

ドラクエ9が当初の3月28日発売から7月11日に発売延期だそうだ。今まで一応ドラクエは1から8までやってきて、今回は「すぐには買うつもりはないんだけど、いつか買うかもしれないなぁ」くらいに考えていて、そうこうしているうちにコンビニとかで予…

横浜

久しぶりに横浜に行ってきた。特に目的もなくプラプラと…。大さん橋から見る夕日が綺麗だと聞いていたので、そこから夕日を見ようと思って立ち寄ったけど、ちょっと雲が邪魔してイマイチ。それでも綺麗な夜景は見ることが出来きました。そこにあるレストラン…

赤坂サカス

今日の出来事じゃないことブログに書くのもなんだが、この間の日曜日にあまりにも行くところがなかったので、前からちょっと気になっていた赤坂サカスに初めて行ってみた。正直…ショボイ…。これだけ?って感じ。あまりに意味不明だったので、そのまま歩いて…

007 慰めの報酬

007 慰めの報酬を観て来た。今日は1日でファーストデーってことでお一人様1000円!!これはオトク。 色々と評価されていないことも多い本作みたいだけど、個人的にはとても楽しめた。この派手な割にはあまり嘘くさくない感じのアクションがステキ。もともと…