2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Google+ Photo Walk in Sydney 2012 Spring

友達に誘われてGoogle+ Photo Walk というイベントに参加することになった。このイベント、その名の通りGoogleが協賛しているイベントで、写真好きの人たちを集めて色んな場所をみんなで回って写真を撮りましょう!というシンプルなイベント。世界各国で定期…

iPad使用一週間の感想

第三世代iPadを買ってから約一週間が経過。もともと初iPadなので詳細に前モデルと比較も出来なければ特に不満もない。以下簡単に感想。 画面が綺麗。Webや写真も綺麗だし、Kindle等の電子書籍の文字も綺麗なので目が疲れにくい。もちろん自炊した書籍も綺麗…

Bondi BeachとRib

相方の友人が日本から遊びに来ているので、運転手として買い物やらなんやらに同行。最後にBondi Beachに立ち寄って、リブステーキが食べられる有名店「Hurricane's Grill Steakhouse」へ。このお店、いつもすごく混んでて結構待たなきゃいけないんだけど、ホ…

The New iPad

ついに今日の深夜に新しいiPadが発表された。名称が単なる「iPad (3rd generation)」だった以外はほぼ大方の予想通り。Retinaディスプレイ搭載、CPU、カメラのバージョンアップ。厚さと重さが微妙に増えて、値段は据え置き。予約は今日から開始で発売は3月1…

EOS 5D mark III

ついに5Dの後継機、5D mark IIIが発表された。およそ2年半ぶり。昔はデジタル一眼はだいたい1年に1回はグレードアップしてたのに、最近はスパンが長くなったね。やっぱり技術が成熟してきたってことなのかなぁ?機能的には順当進化って感じ。感度が良くな…