2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅で送別会

お世話になった会社の方が日本に帰国されるということで送別会をウチで開きましょう!と提案したら参加者が来るわ来るわで、最終的に30人。どう考えてもウチの広さじゃムリだろ…と思ったんですけど、意外とどうにかなっちゃいました。日本の部屋の広さだっ…

Canonのミラーレス Canon EOS M発表

Canon初のミラーレスカメラ「EOS M」が発表された。やっぱこの時代の流れにはCanonも逆らえなかったってところか。個人的にはミラーレスにはイマイチ惹かれない。その主な理由は 綺麗な写真を求めるなら普通の一眼レフの方がはるかに上で使いやすい。自分は5…

Agile > Water Fallという風潮

自分はAgileが好きだし、その考え方は実は非常に論理的で現実に即しているので、ちゃんと適用すればうまく行くと信じてる。だから今まで色んな場所で発表したり事例紹介してきたわけだし、事ある毎にアジャイル関連の情報を仕入れようとしてきたわけだし、そ…

Tumblrの使い道をもう一度考える

随分前に世界的に有名なブログサイトであるTumblrを使い初めてみたものの、すでにはてなにブログを持ってる身としては使い分けに結構困っちゃったりしててずっと放置してた。ただ最近になって、Webで情報をかき集めたりした結果の情報をどこに集約するかを迷…

お茶

確か1年程前、オーストラリア vs 日本の試合をカジノで観戦してた時に知り合った友人とCityにてお茶。この人のノリと喋りは相変わらずおもしろい。この友人と話していると、人を惹きつけるには言語そのものもそうだけど、それ以上に話を盛り上げるテクニッ…

Sydney Opera Houseでクラシックを聴く

先週のツアーでコンサートホールに入れなかったのが悔しかったので、そのリベンジということで今日はクラシック・コンサートを聞きに来た。特に聞きたかったクラシックってわけじゃなくて、先週ツアー終了後に近々やるコンサートって何があるのかな…と調べた…

Sydney Opera House Tour

Sydneyに住んでいる間に一度は参加しておこうと思いつつ、すぐそこだから急ぐ必要はないか…とグダグダしてたらいつの間にか数年が経過してしまった。今のうちに行っとかないと後悔する可能性が非常に高いので、何もやることがないし参加してみることにした(…