2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく話が繋がっちゃう奇跡

今日は実家に帰ってた。日常のなんとはなしの話なんだけど、今日の珍しかったことを3点。 駅まで迎えに来てくれた親父の車に乗るおれ。話のつなぎに「そろそろ車買い替えないの?」と話したら、ちょうど車を買い替えようと思っているところで先日プリウスを…

ipod touchのススメ

前々からちょいちょいipod touchの話題を出しているけど、やっぱりipod touchはオススメです。音楽を聴くだけの人にはまったく必要ない(フツーのipodで十分)と思うけど、アプリを入れて楽しんじゃう人にはとてもイイ!!ここ最近購入したモノで最高にお気…

理由はわからないがカッコイイ一言

うちのメンバの某○木○君が会社を休んでまで観戦したバルサとマンUのチャンピオンズリーグ決勝。夜中の3時に試合開始なわけで、もちろん試合を観ていたわけでもなく、仕事から帰ってきてWebでバルサが勝ったという記事を読む。 こういう大きな試合の後の記事…

深海魚

たまたまテレビをつけていたら「飛び出せ!科学くん」という番組をやっていて、そこで東海大学海洋科学博物館に展示されている様々な生き物が紹介されていた。その見た目やら生態系やらにドギモを抜かれちゃいましたー。海の生き物ってすげぇよねぇ!!そう…

アイデンティティー

何か映画を観たくなって、yahoo映画で探してアイデンティティーを借りてきた。モーテルで起こる連続殺人が舞台のサスペンス。面白いと書いてあったから借りてみたけどイマイチでしたねぇ。ちなみに今まで観た面白いと思ったサスペンスは下記のとおり。月並み…

運動不足のカラダ

昨日は炎天下の元、会社のソフトボール大会に参加。2試合あって1勝1敗。毎年参加してるんだけど、毎年1勝1敗なような気がする。まぁ優勝目指してやっているわけじゃないから楽しめればそれでいいわけなんだけど。今年はメンバ不足で困った困った。どん…

それはねぇだろ…の続き

昨日プリズンブレイクの最終話を見逃したおれは、その衝動を抑えきれずに会社帰りにツタヤに寄り、最終話が収録されているDVDを手にする。そしてそこで気がつく。昨夜見たあの話が最終話だったのだと…。って、わかりづれぇよ!!24みたいに比較的ピシっと終…

それはねぇだろ…

今日はちょっと早めに帰ってきたから、先日見終えることができなかったプリズンブレイクの残り二話を制覇しようと気合十分!!21話を無事に見終わり、ドキドキのまま22話へ…ってあれ?22話は?22話が…ない!!どこをどう探してもない!!そんなことありえな…

プリズンブレイクのシーズン1って

22話あるじゃないか!!20話までだと勝手に思い込んでた…。もう今日は時間切れだ…。ガッデム!!プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/04/27メディア: DVD購入: 1…

Rubyの基礎学習

この間書いたとおりちょっとRubyを勉強しようと思い、今日は先日買った「はじめてのRuby」をさらっと読破。この本、一般的な言語の基礎的な話とか、オブジェクト指向とは…的な話は一切書いておらず、何かしらの言語を知っている人向けに書いてある。だからプ…

よく見るテレビ番組

なぜか「世界!弾丸トラベラー」をよく見る。この番組はたぶん女性に向けた番組なんだろうけど、なんか好きでほぼ毎週見てたりする。南イタリア行きてぇ!!

残念なボーリング大会

今日は会社の部でボーリング大会が開かれた。というか、うちのプロジェクトが主催した。各プロジェクト対抗で1チーム4人で4チームで対戦。正直なところうちのチームは若いし(30代で?と疑問をもたれる方もいらっしゃいますが、別に驚くべきことでもありませ…

いまさらプリズンブレイク

いまさらなんですが、プリズンブレイクのシーズン1を見始めた。今のところ5話まで。前から見たいと思っていたものの、見始めるとシーズン2、3…と見たくなるだろうから、相当な覚悟が必要で見てなかった。けどGWがあまりにヒマだったもので…。 前にもちょ…

突然Rubyの勉強を始める

ひょんなことからRubyの勉強を始めることに。ちょっとだけ会社が関係してるんだけども。前々からRubyの勉強はしてみたかったから丁度いい機会じゃないかなぁと。 前回Rubyを学んだのはたぶん3,4年前で、Ruby on Railsなんて話は一切出ていない時代。あれ…

生田緑地までサイクリング

今日は俺のサイクリング人生初の、2人でのサイクリングと相成りました!!友人がtokyobikeを買ったので(どちらもオッシュマンズ限定)、2人でどこかに行こうってことになったわけ。前の日記で「堀切まで」と豪語していたのに突然怖気づき、結局は生田緑地ま…

ジェイソン・ボーン・トリロジーBOX 【初回生産限定商品/Blu-ray】

なにっ!!いつのまにかアマゾンでボーンシリーズのBlu-ray トリロジーBOXの予約が開始してるじゃありませんか!!しかも初回限定!!しかもアマゾン安い!!ほ、欲すぃ!!以前からボーンシリーズがBlu-rayで出たらBlu-rayプレーヤーを買うと公言していた私…

アート・オブ・アジャイルディベロップメント その1

読みたかった本の1つである「アート・オブ・アジャイルディベロップメント」を読み始めた。まだ100ページくらい。XPベース。とてもわかりやすく書いてあって、ついつい先を読んでしまう。うちのプロジェクトにも取り入れたり、試してみたり、見直してみたり…

グラン・トリノ

どれだけGWをヒマに過ごしているかがバレてしまうが、今日は「グラン・トリノ」を観て来た。心に染みる、とてもいい映画。映画の雰囲気はいかにもクリント・イーストウッドの映画って感じ。それにしてもクリント・イーストウッドは何歳になっても渋くてカッ…

おくりびと

アカデミー賞を取ったからというわけではないが、いや実際はそうなんだけど、「おくりびと」をDVDで見た。とても日本映画っぽくて、美しい日本の情景や文化が見て取れて素直に感動した。一度は観ておくべきだと思います。おくりびと [DVD]出版社/メーカー: …

iida

auが新デザイン携帯「iida」をリリースする予定で、俺はdocomoユーザなわけだからあまり関係ないんだけど、たまたまミッドタウンでiidaのプロモーションをやっていて、そこで携帯を見てみた。お姉さんの方々もかわいかったけど(これは関係ない)、この携帯…

24 -Twenty Four- リデンプション

24のシーズン6と7をつなぐ2時間ドラマの位置づけと言う「24 リデンプション」を見た。久しぶりにジャックに会えるだけでなんとなく興奮。いつもどおりの行動パターンで楽しめるぜ。このDVDにはシーズン7の第1話の最初の15分間だけが特別収録されていて、それ…

ミッドタウンにて

GWの予定が合うのが今日しかないってことで、遠出をしたところでどこでも混んでるのが関の山だと考え、逆に都内ならば人が少ないんじゃないか?という適当な予測の元、ミッドタウンの裏にある公園で催し物をやってるようなので行ってみた。 俺のイメージでは…

自転車再び

最近自転車に乗っていなかった。遡ると、大体去年のラスベガス旅行以降からストップしている。自転車に限らず、ラスベガスから帰ってきてから体を動かすことを一切しなくなってしまった…。理由は特にないと思うけど、あえて言うならば… 寒くて動く気がしない…

よくあること

帰りにコンビニに寄ったらNARUTOの最新刊が出てて、久しぶりに出たなーとか思いながら30超えてるのに堂々と購入して、家に帰って最後まで読んで気がついた。「あ、おれ前の巻買ってねぇや…」1巻飛ばしちゃったみたい。連載で読んでるから大丈夫って言えば大…

昼飯

平日の昼飯はいつもプロジェクトメンバと外で食事することにしている。それはなんていうか、プロジェクトメンバ間のコミュニケーションを取るのに最適な時間だと勝手に思っているからだ(More Joel on Sotwareにも書いてあったけど)。1日8時間は仕事時間が…