お祝い→飲み会→韓国料理

今日は大学生の友人の卒業パーティに参加。こちらの大学は2セメスター制で、3月頃の卒業と9月頃の卒業があるらしい。入学もしかり。で、今日がその大学の卒業式だったらしく、その夜のパーティにお呼ばれした。
場所はthe Rocksにあるとっても雰囲気のいいバー。1時間くらいお邪魔させていただいた。今大学卒業って、なんかまだまだ夢や可能性があっていいよなぁと思っちゃう。いやね、俺だって可能性がないわけじゃないんだけど(と思うけど…)、年を取れば取るほど色んなしがらみが発生して動きづらくなることは確かじゃない?今もし俺がまだ大学卒業したてだったら、あんなことやこんなことをやるのになぁ…とか考えちゃう。ま、実際はなにもしない可能性が大だけど…。
本当は夜中まで参加したかったんだけど、別の飲み会があったのでそちらに向かうことに。それが終わったのが大体0:30AMくらい(飲みすぎ…)。そしたらその卒業パーティの一部の人たちが近くの韓国料理屋にいるってことでそちらに合流。最後に韓国焼肉を食べて締めるという変な展開に。日本のように深夜まで飲むってことはあまりこちらではやらないんだけど、この日は珍しく夜遅くまで飲んでしまった。まだ月曜日なんだけどなぁ…。でもまぁ楽しかったから良しとしよう。