2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle Fire

iPadの対抗馬として期待されるAmazon製タブレット、Kindle Fireが11月にUSでリリースされる。値段がなんと$199ってんだから驚き。 今Kindle 3Gを使って洋書の読書を頑張ってる。気に入っている点は バッテリーが異常に長持ちする。2,3週間放置してもOK。 …

Mr.Children TOUR 2011 "SENSE" DVD & Blu-ray発売決定

Mr.Children TOUR 2011 "SENSE" DVD & Blu-rayが11月23日に発売決定!。ミスチルのコンサートはDiscoveryからSupermarket Fantasyまで、1夜限りの復活コンサートを抜かして全て参加していたのに、今年は流石に参加出来なかった…。ので、今回は今まで以上に楽…

ブログデザインを変える

最近Macにつなげる液晶を買い換えた関係もあって、ブログの中で表示する写真が小さいなぁ…と感じていた。最近のパソコンは横の解像度が高くなってるからもっと大きく写真を表示してもOKかな?と。そーいうわけで、苦労してデザインを変えてみました。デザイ…

Sydney Running Festival 2011

今年もSydney Running Festivalに参加してきた。前回は9kmで、目的は写真を撮ることだった。今年はハーフ、そして来年はフルということを心に決めている。いや、心に決めて「いた」。そう、まだハーフを走り始める前にはフルを走るっていう計画があったのだ……

Uluru Kata-Tjuta旅行4日目とまとめ

最終日は基本的には昼過ぎのフライトまでリゾート周辺をプラプラして終了。せっかくだからちゃんと早起きして朝日も鑑賞してきましたよん。 リゾートのLookoutから見えるKata-Tjuta。この姿も見納め。 他のホテルに立ち寄って昼飯食べたりしてみた。かなり高…

Uluru Kata-Tjuta旅行3日目

今日はAM4:30にピックアップされてKings Canyonツアーに参加。Kings Canyonは車で片道4、5時間くらいかかる場所にある渓谷。Uluruに観光に来る人はほとんどKings Canyonツアーには参加しないで帰るらしいけど、多分Uluru地帯に来ることはこの先一生ないと…

Uluru Kata-Tjuta旅行2日目

朝っぱらから招集かけられてUluruの日の出を見に移動。砂漠地帯って日中熱くて夜は超寒いって良く聞くが、まさにそのとおり。今の時期の外の気温は約25度。夜は5度とかそこらへん。事前に友人等から情報を入手していた俺らはちゃんとダウンコートを持って…

Uluru Kata-Tjuta旅行1日目

半年ぶりに連休をとって、今日からUluru Kata-Tjutaへの3泊4日の旅。UluruってのはつまりAyers Rockの別名。というか、Ayers Rockは白人がつけた名前で、その前からアボリジニーの間で呼ばれていた正式名称がUluruなんです。Kata-TjutaってのはUluruの近く…

語学力

相方の友人がSydneyに来ているので、3人でBondi BeachでLunchすることに。天気は快晴で気温も暖かくなってきていたので、Bondi Beachには相当な人が。夏本番になればこんなの比じゃなくてワッサリと人でごったがえすんだけど、夏が近づいてるってのを感じる…