2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年のふりかえり

まだ後数日あるけど、2006年を振り返ってみようと思う。なぜならちょっとヒマだから。なんつーか、2006年は意外と「幅が広がった」と感じる年だったなぁと。入社してもう7年目になるけど若い頃はそりゃあ右も左もわからんし若さゆえの無謀さも兼ね備えたりし…

今年4度目の結婚式

昨日は会社の同僚の結婚式に参加。今年は4回結婚式に出たけどどれも趣向が違っててなかなかオモロイ。相変わらず徹夜で飲んで騒ぎました。何が理由かはわからんが非常に充実した一日だったなー。

まぁいつものことですが…

今日は会社の忘年会!!年に一度、おもいっきりはじけちゃいましょー!!って日です。そりゃもう、すごい盛り上がりですよ、ええ。プロジェクト内だけで27名参加ですから。そしてそのまま二次会突入!!参加者は5名!!って、ええー!?またまたー。そん…

おれの28歳

ついに後10分弱で俺の28歳は終わり。このままいくと、29歳は京浜東北線の車内で迎えることがほぼ確定。これまた色々とあった一年だったなぁ。30歳までの365日カウントダウン開始まで後5分。充実した20代とすべく、必死で猛ダッシュですね。

ソウ3

ソウ1はかなり面白かった。あの衝撃的なラストはいつまでも忘れられない。で、ソウ2。絶対おもろくねーだろーなと思ってたけど案の定なわけでした。そしてそしてソウ3。これまた騙されてたまるかっと思いつつ誘惑に負けて見ちゃいました。うーん、想像ど…

野郎2人で

今日は会社仲間のK.Tと野郎2人で新宿にてお買い物。事の発端はK.Tがスーツ買いたいと言ったことから。おれもなんかいいもんがあれば買おーかなーと思って付き合っては見たものの全く買いたいものナッシングで終了。その後、どこで飯食うかーって話になり表参…

携帯から

最近平日に書く日記は全部携帯電話からチマチマ入力してる。家に帰ってからパソコン開く元気ねーし電車の中の暇つぶしにはもってこいっす。もちろんこの日記も携帯から。最近はさ、携帯からなんでもできる。jigブラウザ入れて、パケホーダイ入ってるからネッ…

最近のお仕事

なんつーか、最近は「本質的」な仕事を全くしてないよーな気がする。打ち合わせやら、なんかの手続きやらであっという間に一日終わり。しかも毎晩深夜12時過ぎるし。こーんなことするためにこの会社いるんだっけ?まぁ今たまたまそーいう時期なのかもしれ…

久しぶりに映画

最近はあまり予定が合わなくて映画鑑賞をオヤスミしてたんだけど今日は超久しぶりに映画を見に行った。見た映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」まだ見ていない人はこの続きは読まないほうが良いと思う。で、感想を言うと…。つま…

物欲王

この間の日記で「1番欲しいもの」って話を書いたが単純な物質でいいのなら今欲しいモノは3つある。1.マクロレンズ EF-S 60mm… マクロレンズっつーのはその名の通り被写体におもいっきり寄れるレンズで肉眼では見えないよーな細かいディテールもキレーに写…

はー!?

昨日書いた通り、今日はプレゼン。結局150人くらい集まってた模様。当初の予定通り、滑り出しで失敗したもののまぁあとは無難にこなしたカンジ…と自分的には思ってたのですがウワサで聞いたところ昨日今日うちのプロジェクトに短期加入した新人の新人が「こ…

プレゼン

明日は100人越えの聴衆を前にプレゼンしなきゃならなくて今日は終電まで資料作ってた(前日用意かよ…)。おれはあんまりプレゼンは苦手じゃないけど(アドリブは弱い)発表前は死ぬほど緊張する。肝っ玉が小さいわけね、よーするに。話始めると緊張は嘘のよ…

今1番欲しいもの

今日は会社の送別会で終電越えて飲んだ帰りなんですけど、飲み会の話題で「今1番欲しいものは?」っー話が出た。個人的にはこれは簡単なようで難しい問題だなぁと思った。例えば「モノ」ってレベルで言えばカメラのレンズとかパソコンとかが挙げられるんだ…

俺の夏が終わる

夏が終わる。その手前の2日間。振り返るとすげー過ごし方だ。昨日は研修の疲れもあってか、起きたら昼過ぎ。近くのラーメン屋でメシ食って有楽町に行ってコンタクト作って写真関連の消耗品買って帰ってきたら気がついたら寝てて起きたら深夜1時過ぎでなーん…

日帰りで徳島

今日は久々に遠地出張行ってきた。場所は徳島県。泊りじゃなくて強行日程の日帰りツアー。朝05:00に起きて9:30には徳島到着。打ち合わせ終了後に移動して夜の23:00には自宅に着いた。あんな遠くへ日帰りできるなんて、やっぱすげぇ、飛行機は。帰りの飛行機…

夏休み

mixiの弱点は過去の日記を書けないことやね。不精のおれとしては日記の書き溜めができないのはイタイ…。とまぁ、それはそれで置いておいて、そんな決まりは無視しておれの夏休み(14日)の過ごし方。なにを思ったかひまわり畑を観にいこうっつーことで、前日…

カミナリ

いやー、昨日のカミナリは凄かったねぇ。雨が降るとは知らずに無防備のまま銀座に単身で赴いてみたらばっちり被害にあいました。カミナリの音に久しぶりにびびった(ってくらいめちゃくちゃ大きな音)。ちょーどMy カメラをCanonのサービスセンターに持ち込…

自分もやってしまった…

食事中の方には申し訳ない内容になるんですけど、昨日超久しぶりにやってしまいました…。しかも店でもなく家でもなく駅です。もちろんあれですよ、駅っていってもホームじゃなくてトイレまでどうにかぎりぎりたどり着いたって感じだけど。友人と2人で飲みに…

隅田川花火大会と堀切と写真

散々な目に会って以来、隅田川の花火大会に二度と行くか!!と決心済みなのはお話したとおり何だけど、それでも新聞やらニュースやらテレビやら会社の日常会話やらで隅田川花火大会の話が出るとなんとなく興味をそそられちゃうおれ。そんなわけで、自分の住…

日記

知っている人もいると思うけど、実は私、男ながら2000年の会社入社時から日記を書いてまして、それが本日まで続いている(といいつつ、ここ2ヶ月分くらい停滞しているけど…)。んで、その日記はどっかのホームページで公開してるわけなんすけど、こうやって…