第9区

先日、日本Amazonから本やらBlu-rayやらをまとめて取り寄せたんだけど、その中のひとつである「第9区(原題 District 9)」を観て見た。Amazonレビューが高かったので購入してみて、実際面白かったことは面白かったんだけど、ちょっと期待はずれな感じが否めない…。従来の宇宙人の捉え方とは違って、実際に宇宙人が来たらこういう扱いされるかもな、確かに…という、妙に現実的な映画なわけだけど、最後のオチとしてもうひとつなにか欲しかったような…。つまらなくはないよ。でもおしいなぁ…。
でさ、映画の内容とは別の話になるんだけど、最近のBlu-rayってなんでDVDがついてるのが多いの?特典映像がDVDでついてる…とかじゃなくて、Blu-rayと同じ内容の本編がDVDとしてついてくるという…。Blu-ray持ってる人が買うわけだから、DVDなんてどう考えてもいらないじゃん。どういうニーズがあるわけよ、これ?こんなんつけるくらいなら少しでもいいから安くしてもらいたいよ、ホント。

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)