きっとカンガルーのせいだ

行ってきましたよ、ゴルフ。天気は最悪の雨…。強く降ったり弱くなったりの繰り返しで、まともにプレーに集中できませんでした…というのを第一の言い訳とします。ぶっちゃけた結果は下記のとおりです。

141打…。あ!!笑ったな!?く、くそ…。120台を狙ってたけど全然駄目だこりゃ。ドライバーが全く振るわず、フェアウェーをキープしたのは1ホールか2ホールくらいじゃないかな?池には5回くらい落ちるし、バンカーで4打くらい打つし…という内容。そもそも今、フォームを改造中で、ショットが全く安定していないのが根本原因だ、きっと。フォームが安定したらスコアも向上するはず…してほしい…。
もうひとつの要因はカンガルー。実は今日行ったゴルフコース(Riverside Oaks Golf Club)はカンガルーが出ることで有名。いくらカンガルーで有名って言っても、数頭出会えれば「今日はラッキーですねー」とかいうレベルだろ…と思ってたら、いきなりゴルフ場の入り口で1頭発見!!動物好きの自分としてはそれだけでテンションが上がる上がる(しかも生きているカンガルーに会うのはこっちに来てから初めて!!)。
コースに出たら出たでカンガルーがいるわいるわ…。集団行動するので、数匹が塊になって転々とラフ上で草を食べてる光景が…。野生のカンガルーだから警戒心が強く、5メートルくらい近づくと逃げて行っちゃう。結構遠く離れていてもこちらが動くと立ち上がって、「えー!?なになになに!?何を始めるつもりなわけ!?」ってな勢いで興味津々にこちらを見つめてくる。お前ら人間なんて見慣れてるだろ…と突っ込みたくなるけど、その純粋な行動にとてもかわいらしさを感じちゃったりする。

この写真はゴルフ終わった後にカメラを持って近づいて撮ってみた。ゴルフ後の昼食食べた後はキレイに晴れたんだよね…。小さいカンガルーは想像以上にかわいい。デカイカンガルーは想像以上にゴツくてコワイ…。

カンガルーの集団たち。結構ダルそうに横たわっていたりする。やっぱり警戒してこちらを見てますねー。
時々フェアウェーをカンガルーの集団が横切ったりするのを警戒しつつゴルフするわけで、こりゃスコアも落ちるよね?しかもフンがそこらじゅうに落ちているので、ボールを打とうとしても足元のフンが邪魔でまともな構えが出来なかったりする。
という数々の言い訳。ま、今回はカンガルーに囲まれてこれぞオーストラリア!!的なゴルフが出来たから良しとしよう。