Sydney Harbour Bridge Pylon Lookout

Sydney Harbour Bridgeの写真はたくさん撮ってきたし(これからも撮ると思うけど)何回も徒歩で渡ったわけだけど、一度もPlyon(パイロン)に登ったことがなかった。Pylonってのは、Harbour Bridgeの両脇にある4つの柱のことで、その柱の1つ(南側)に登れるようになっている。有料で一人$9.5!!た、高い…。でもきっといい眺めだろう…と思って登ってみました。
実際登ってみるとやっぱり眺めがいい!!いつもと違う角度からSdyney Harbourを一望できる。人も少ないし、これはオススメ。

Plyonの上から北側を撮ってみた。日の関係で海にHarbour Bridgeの影が映ってる。良く見るとHarbour Bridgeに登ってる人たちが結構いる(登るには$200くらいするらしい…)。

こっちは南側。夜に登ったら夜景が相当キレイに撮れるだろうなぁ。
Plyonの中はHarbour Bridgeの歴史資料館みたいになっていて、どうやって建てられたかとか、いくらかかったかとかの情報が満載。英語の勉強もかねて一生懸命読みながら歩いたんだけど、これが意外と面白い。$9.5の価値はあるよ、きっと。