96時間

Blu-rayで「96時間」を鑑賞。他の映画を観にいった際に予告だけは見たことがあって、どーせB級だろう…ってことで本編を見ることはなかったんだけど、Amazonの評価とかが結構高めだったので見てみた。
さらわれた娘を助け出すお父さんのお話なんだけど、このお父さんがバウアー以上にとんでもない行動派で笑えた。単刀直入で超わかりやすいストーリー展開ですっきりとまとめられてて好印象な作品。24とかボーンとか好きな人は楽しめると思う。見たことない人はぜひぜひ。
にしても、この映画でも他人の車に乗り込んでエンジンを掛ける…っていうお決まりのシーンが出てくる。ハンドルの下をバコッと壊して配線をショートさせてエンジン始動…っていう作業はどの映画も変わらない。ホントにこんなので車のエンジンってかかるんだろうか…。