志高く 孫正義伝 完全版

iPhone/iPod touchアプリで「志高く 孫正義伝 完全版」を買って読んでみた。別に孫さん自体に興味が凄くあったわけではないけど、350円という価格とレビュー評価の高さ、それに日本語の本を久しぶりに読んでみたいなーという衝動から。
この本は孫正義の人生を綴った実話本。それまで孫さんの事はほとんど知らなかったワタクシなのですが、いやー、すげぇわ。「志高く」のそのまんまを体現した人生。ある意味凡人から見ると滅茶苦茶な人生だけど、一本の信念が通ってる。彼に多くファンがいるのもうなずける。それに比べて俺の人生、なんて志が低くて平凡で薄っぺらいのだろうか…って比べること自体が間違ってるわけですけど。
とにかく、ちょっとモチベーションが上がった。俺も人生設計をちゃんと立てないとなぁ。遅い?いや、まだ遅くはないはず…。目標をキチンと定めて、有意義な日々を送ろうと改めて思った次第です。

脱線はいいけど惰性で生きちゃ駄目だよ
これ、僕のポリシーよ
Mr.Children「友とコーヒーと嘘と胃袋」

志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト)

志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト)