体重が減らないワケ?

日本にいるときと比べて日々の運動量が増えたので、きっと体重が落ちてスマートになっているに違いない…と想像される方が多少はいるとは思いますが、なぜか体重が減らないんすよね…。逆に微妙に増えてるような気がしないでもない。その理由を考えてみた。

  1. 毎日1本か2本ほど飲む缶ビール
  2. 毎日1口か2口ほど食べるTimTam
  3. 毎週2袋か3袋ほど食べるポテトチップス(小さい袋のヤツ)
  4. 毎日たべる肉中心の食事
  5. 脂肪が筋肉になってきているので、体重が増えるのは当然だ

どれだろうなぁ。多分5番だな、きっと(その割には腹の上のポニョに変動はないような気がする)。
ちなみにワタクシ、CSKAモスクワの本田選手と身長が同じなんだけど体重は10キロ弱少ない。あの体型はどー見てもスマートにしか見えないわけで、体重とスマートさは別次元なんだねぇ。安心したわ。