久しぶりに撮影に出かける

連日の天気の悪さも手伝って、最近は写真を撮るために外に出ることがメッキリ減った。今日は会社が終わって外に出てみるとまぁまぁ晴れてる。気温も心地いい感じ。なので、車で写真を撮りに出かけた…といっても、それほど遠くに出かけたわけじゃないけど…。
なんかいつもこのあたりから写真を撮ってるなー…ってのはまぁ置いておいて。一人でベンチに座ってカメラを三脚に立てたまま、ボーっと時間が過ぎるのを感じるのも悪くはない。右手にはHarbour Bridge、目の前の対岸にはOpera House。今ではすでに当たり前の風景になってしまった。けれどもなんとなく未だに現実味がないというかなんというか…。あれ、俺ってシドニーに居るんだよな、本当に…とか、ふと考えたりする。期間限定で来ているわけだから、ちゃんと毎日を大切に過ごさないとなぁ。