矛盾

先日ゴルフに行った際に、ポケットにしまってあったiPhoneを取り出して落としてしまった。そして角に傷がついた。まぁね、おれはあまりモノに傷がつくとか気にしないタイプなんですよ。「それも俺の味」みたいな心意気で。でもさ、納得いかないのは、そのときiPhoneにはケースがついていたってことさ。つまりね、そのケースは下の部分がスライドしてはずせるようになっていて(ドッグにさせるように。写真参照)、ポケットから出すときにその下部を手に持って引き上げたからその部分がスポッと取れて本体が落ちた…というわけ。
つまりですよ。「ケースをつけていたから傷がついた」というわけです。ケースをつけてなかったらスポッとはずれる自体はないわけですから。こんな納得できない話あります?
iPhoneとかはその製品自体が美しさとシンプルさを追求して作られているので、ケースをつけるなんてかわいい彼女が出来たときにヘルメットをかぶせて歩くようなもんだ!!ということでケースは付けない派なんだけど、海外で購入した携帯、しかも2年契約の携帯を落として壊したらその後がめんどくさそうだ…と思ってケースをつけていたわけ。それがこの結果ですよ。
それでアタマにきたのでそのケースはもう破棄。新しいケースは外れないように…ということで、iSkinっていうラバーケースにした。評判よかったみたいなんで。無難な人生を歩む俺には黒とか無難な色がいいなーと思ったんだけど、ここは人生にスパイスを…ということで紫を選択。ダンディーさをアピール。まぁとりあえずこれで行くわ。
ちなみにその際に液晶保護シートに埃が入っていたのが気になったので張りなおしたら逆に埃だらけになってイラっときたので、液晶保護シートは付けない宣言。液晶部分だけをガツンとぶつけて、しかも液晶保護シートを張っとけば大丈夫だったのに…なんて微妙な衝撃はねーだろ、多分。

【正規品】 iSkin ソフトケース solo FX for iPhone 3G/3GS Purple SOVB3G-PE

【正規品】 iSkin ソフトケース solo FX for iPhone 3G/3GS Purple SOVB3G-PE