3ヶ月目

こっちに来てもうちょっとで3ヶ月が経とうとしている…けど、なんかあまりここ最近は変化がないような気がする…。生活に慣れてパターン化されてきたってのは1つある。それはいいことではあるけど、でも全てにおいて何かしら進化していかないと話が進まないじゃないか。ねぇ?
と、いうことでこの3ヶ月で変わったことと変わらないこと。

  • 部屋の環境が整った。引越し荷物は全部届いたし、水道・電気・ガス・インターネットの設備も全部開通。冷蔵庫や洗濯機、掃除機なども購入完了。ここまで長かったなぁ…。
  • 運動をやたらするようになった。
  • 英語が上達していない(多少はしているかもしれないけど、実感はできない)。けど、英会話学校には通い始めた。
  • 生活がパターン化。起床→会社→帰宅→運動→英語勉強→寝る…の繰り返し。
  • 食生活もパターン化。夜はほとんど近所のタイ料理屋でテイクアウェイ。冷蔵庫の中はAustraliaのビールであるVictria Bitter(一日2缶くらい飲む)と、これまたAustraliaの有名で高カロリーと思われるTim Tamっていうチョコ菓子だらけ。昼飯はOfficeの近くにあるわずかな料理屋からチョイスしてTake Away(大体が日本弁当屋ケバブー)。たまに家で肉を焼いて食べる。サラダも一応買ってきて食べてはいるものの、どう考えても全体としてバランスが取れていない気がする…。
  • 車の運転に慣れてきた。 ← こういう時こそ気をつけないと…。
  • TVを多少は見るようになった…というか、見るようにしている。英語の勉強になるかなぁと思って…。
  • ただただ孤独…。日本にいたころは家に帰って誰もいなかったとしても、会社でしゃべりまくるからなんとも思わなかった。けど、こっちでは会社で雑談できないからなぁ(もちろん雑談しちゃダメってわけじゃなくて、英語力の問題ですよ)。

そんなところか。…なんかあまり明るい話題がないなー。まぁいつも通りのポジティブシンキングで明日からも頑張っていきましょうかね。