ノゲイラ

日本でPRIDEをやっていた時、おれはアンドリオ・ホドリゴ・ノゲイラのファンだった。スタンディングよりもグラウンドが得意な選手の方が好きだってのもあるんだけど、彼の精神的な強さも好きだったのだ。試合内容もドラマティックなものが多く、いつもドキドキ観ていたもんだ。
それがどーいうわけだかPRIDEが終わってしまい、日本ではその他の格闘団体が出来たもののあまり好きではなかった。第一、ノゲイラが海外に行ってしまった…。それからメッキリ彼の試合を観ることがなくなった。
そしたら今日、TVで放送していたUFCのヘビー級タイトルマッチにノゲイラが出てるじゃん!!いつも通りのハラハラした展開→美しい関節技での勝利。いやー、楽しめたなぁ。
明日はSydneyでUFC 110が開催され、そこにもノゲイラが登場予定。しかも贅沢にも午後14時から生放送!!ビールでも飲みながら観戦だな、これはっ!!