あっという間に

2月は毎年あっという間に過ぎていく。実際日数も少ないわけだけど。今年も例に漏れずあっという間感が強い。「あれ?1月・2月と何してたっけな?」みたいな。
唯一いつもと違うことといったら花粉症(多分おれはスギ花粉)に悩まされないことだ。これ、非常にデカイ。大体毎年1月末くらいから花粉症を抑制する薬(漢方薬)を飲み始める。飲み忘れた日とか最悪で、目はもちろんのこと耳の中やら口の中までかゆくなる。酒を飲むと症状が悪化するし、薬を飲んでる期間はなんとなく体調も悪い気がして、生活に身が入らなかったりする。それらの心配事がないのが非常に良い。
ま、明日からは3月。気合を入れなおして頑張ろう。