アラビア語講座

なんとなくテレビのチャンネルを回していたら、教育テレビで(おそらく)アラビア語講座をやっていた。アラビア語って右から書くし、アルファベットから程遠いから、なんか呪文みたいでオモロイなーと思いながら暫く眺める(暇人)。わけわからん発音とか単語の派生系とかの例を聞いて、こんな言語覚えろって言われたらすげぇ苦労するだろうな…とか考えてた。
で、ちょっとどうなのよ?と思ったのが例文。よく英語とかでもあるでしょ?日常会話とかでよく使う例文が出てきて、「一緒に復唱してみましょう」的な。
で、そのアラビア語講座で出てきた例文がこれ!!
「普段はいつもこのライフル銃を使っているのですか」
…。え…どんなシーン…?