デモンズ・ソウル

なんでこの時期にこのゲームに手を出してしまったのか…。自分でも良くわからん。でもPS3をせっかく買ったんだから、何か1つでもゲームを…と思い探してみても、ほとんどがXBOXでも出来るのでPS3でわざわざ買う必要ないゲームばっかり。
そこで唯一、評価が高くてPS3でしかできないのがこのデモンズソウルだったわけで。一般人がデーモンを殺すアクションゲームなんだけど相当シビアな設定で、そこらへんの普通の敵と戦っても油断しているとコロっと死んじゃったり、ボスなんかには1撃で倒されたりして、人間の非力さを知る…って感じ。いまどき高いところから落っこちて死ぬゲームなんてなかなかないぜ。オートセーブだからやり直し利かないし。
なんかダークだし重いゲームなんだけど、なんだかやりたくなっちゃうんだよなぁ…。あぁ、やりたくねぇ…と思いつつもなんか手を出しちゃうというか…。こんなボス勝てっこねぇよ!!と切れて止めようと思うんだけど、でももう1回だけチャレンジしてみるか…とか考えちゃう。なんか小・中学生時代にやたらとはまったウィザードリィシリーズに似てるんだよね、雰囲気が…。
まぁそんなこんなでWii Sports Resortでバスケをやった後にデモンズソウル…という、わけわからん組み合わせで過ごす今日この頃。

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3