先月受けたTOEICの結果

一ヶ月ちょい前ぐらいに受けたTOEICの結果。仕事帰りで集中力が続かずグダグダ…的な話をしてたと思うんすけど、予想に反して得点は800点越え!!やったー!!TOEICの点数が上がったところで実際に英語で会話が出来るわけじゃないってことは自分で良くわかってるし、所詮は紙面上の意味のないテストだってことも理解してるけど、やっぱりなんだかんだで嬉しいもんだ。
でもリスニングとリーディングの得点比率を見ると喜んでいいのかどうか?っていう微妙な結果で…。前回のTOEIC(700後半取ったとき)では、リスニングがリーディングより微妙に得点が低いけど、大体同じくらいの得点だった。でも今回はリーディングの得点がボロボロ。リスニングが逆に満点に近いくらいの得点。なんだかなー。TOEICの勉強を休むとリスニングよりリーディングの方が落ちるんだなー、きっと…。
まぁとにかく。この先暫くTOEICを受ける予定(意思?)はないので、最後に受けたテストが一番得点が高かったってことはプラスに捕らえておきましょ。