PS3が新型

ボーンシリーズのBlu-rayが見たいがために、数ヶ月前にPS3を購入したおれ。そしたら新型PS3が先日発表。ひでぇ話だぜ。薄くなって価格も安くなってるじゃねぇか。でもまぁ別に薄型を求めていたわけじゃないしいいか。なんか見た目ちゃちいし。
でもここの記事とか読むと機能的に微妙に差がある模様。HDMI経由の音に関係しているとか。まぁそれも素人のボクじゃあ気がつかないか。買い換えるまでもねぇな…と自分を納得させたりして。それよりも9月9日に発表されるってウワサの新型ipod touchの方が気になる気になる。そっちは買い換えちゃうかもね。
新型PS3の発売自体よりも嬉しいのは、新型PS3に合わせてファームウェアが3.0に上がるんだけど(これは旧PS3にも適用可能)、それでついにDTCP-IP機能がサポートされるぜ!!今までPCでデジタル放送を録画してたんだけど、PS3経由でTVに写して見ようとしても見れなかったわけ。それが出来るようになる。これで当分はHDDレコーダは買う必要はなくなったなぁ。