いまさらプリズンブレイク

いまさらなんですが、プリズンブレイクのシーズン1を見始めた。今のところ5話まで。前から見たいと思っていたものの、見始めるとシーズン2、3…と見たくなるだろうから、相当な覚悟が必要で見てなかった。けどGWがあまりにヒマだったもので…。
前にもちょっと書いたけど、個人的に天才系の映画が好きなので、このプリズンブレイクも主人公が天才ってことで期待しているところ。観る前のイメージとしては主人公の超天才っぷりに周囲が出し抜かれて圧倒される…とかだと思ったんだけど、結構失敗が多くて笑えたりする。プラスして、24のイメージが強いからか、主人公はどんなピンチでも切り抜ける圧倒的な戦闘力も持っていると思ってたら、かなり普通。やっぱプライベートでも頭突きを食らわせるジャックとは違うのかぁ。