ipod touchのススメ

前々からちょいちょいipod touchの話題を出しているけど、やっぱりipod touchはオススメです。音楽を聴くだけの人にはまったく必要ない(フツーのipodで十分)と思うけど、アプリを入れて楽しんじゃう人にはとてもイイ!!ここ最近購入したモノで最高にお気に入りで(といっても最近なんも買ってないけど…)、これなしの日なんて1日たりともないカンジ。
アプリをインストールすると、もうとっても色々なことが出来ちゃう。無料から有料まで様々なんだけど。例えばアプリを色々と入れるとさ、

  • 英語の辞書を使う
  • 家計簿をつける
  • 写真を見る
  • You tubeで動画を観る。
  • You tubeの動画を保存する
  • 安眠ツールとして使う
  • 夜中のライト代わりにする
  • 本を読む
  • 寝る前にネットする
  • メールを送受信する
  • ipod touchからPCの音楽を操作する
  • 色々な単位(金、重さ、長さetc)を変換する
  • 新聞を読む
  • Google Earthを使う
  • 電卓として使う
  • 割り勘を計算する
  • タイマーとして使う
  • 世界時計として使う
  • カレンダーとして使う
  • ライトセーバーを振る
  • かめはめ派を出す
  • Skypeを使う
  • 英単語を覚える
  • ゲームをする
  • ピアノを弾く
  • ドラムを叩く
  • お琴を奏でる

とか出来ちゃうわけ。ちなみに私のipod touchでは上に挙げたことができるくらいアプリを入れまくって、なんとアプリの数が51個に…やりすぎ!!
とにかくさ、PDAとか買うと思えば安い買い物。しかもこのタッチパネルの操作が絶妙でキモチよくてもう病み付き。ipod touchの後継とか出たら迷わず買い換えちゃうくらい、今後も付き合っていきたいツールだ。
とまぁ色々と書いてきたけど、特に今日購入した辞書「ウィズダム英和・和英辞典」に感動!!今までは「英辞郎」を使っていて、それはそれでよかったんだけど、最近バージョンアップして好評なウィズダムを入れたら、英辞郎で「こうだったらいいのにな」がほとんどすべて出来るようになってたんです。単語の発音を聞けたり(これは前からできてたみたいだけど)するのも便利なポイントなんだけど、調べた結果の単語をさらっとドラッグして再検索できるってのがすげぇ!!これは使ってみたら病みつき。紙の辞書じゃ絶対できないもんね、これは。
ということで。ボーナスでも出たらおひとついかがでしょうか?

Apple iPod touch 第2世代 32GB MB533J/A

Apple iPod touch 第2世代 32GB MB533J/A