初カラオケ in Australia

会社の仲間を誘ってSydneyのCityにあるMizuyaっていうカラオケ屋に行くことになった。所詮はSydney、金曜だけど予約しなくても全然余裕でしょ…ということで、赴く直前に電話してみたらまさかの満席…。幹事としてはかなり気まずい雰囲気(といっても3人だけなんだけど)…。どっかのバーで時間を潰すか…っていうつもりが、そのカラオケ屋の隣のゲームセンターに立ち寄ることになり、結局そこで時間を潰せた。ちなみにゲーセンに来るのもSydneyに来てから初めてなんだけど、ほとんどの全ての機種(メダルゲームとかも含めて)が日本製で、画面表示も日本語のままだったりするのが結構多い。古いゲームが多いけどね。
ま、そんなこんなでカラオケ部屋に無事入ることができた(この時点で11:00PM...)。カラオケの機材は日本製そのもの。6人部屋しかないらしく3人で6人分の料金を取られたけど、それでも1時間で一人15$くらいと安い。10人くらい入れそうな大きな部屋だったし、今年出来たお店ってことでかなり綺麗で満足でした。そこから歌い始めて延長含めて3時間。終わったのは午前2時でした…。やっぱほら、10ヶ月近くカラオケ行ってなかったからさぁ。気持よかったわ。また来るぜ。