The Oaks

Neutral bayっていう、お店がたくさん揃っている便利で小さな町があるんだけど、そこにあるThe Oaksっていうステーキハウス兼バーみたいなところで食事をしてきた。

View Larger Map
ここはカウンターでお酒を買いつつ、別の場所で肉やサラダのセットが売っていて、それを買って店内にある肉を焼く場所(なんて表現したらいいかわからん)でそれぞれ勝手に焼いて食べる…って方式のレストラン。とても有名なお店で金曜の夜とかは結構混んでるんだけど、今日みたいに平日の何もない日は空いてる。
以前にも一度来たことがあって、その際は肉の焼き方が良くわからずに何回もひっくり返して焼いてたら表面が丸焦げ状態になって全然うまくない…という結果になってしまった。今回はオージーのお友達と一緒だったので、彼に指導してもらいながら焼いてみたらかなり旨く焼くことが出来ました!!焼き方にもコツがあるんだねぇ…というか、あまりいじらないのがコツなんだねぇ。

しっかしホント、こっちに来てから肉を食う機会が多い…。体格が変わってきたような気がしないでもない…。