A380

シドニーの国内空港まで友人を迎えにいく用事があったので、その帰りに空港近くで飛行機を見物してみることにした。別に俺は飛行機好きでもなんでもないんだけど、相方が異常なほど飛行機好きで…。結構近くから飛行機を見れる…というウワサを聞いていたので。なんとなく地図でみてこのあたりが近いかなーって場所で降りて海岸沿いを歩いて滑走路まであるいてみたら、ほんとにかなり近い。しかも運がいいことに全室2階建てのA380がちょうど飛び立つ瞬間に遭遇した。もっと近くまで行きたかったんだけど、用水路みたいなのに道を阻まれてその先に進めず。滑走路のフェンス付近を見てみるとフェンスにしがみついて見物している人たちもいて、あんなに近くから見れるのか!!ってちょっと驚き。次回はあそこまで近づいて観てみよ。